リクエストQJが運営する美容師・美容室の求人サイト

美容師・美容室の新卒求人【リクエストQJホーム】

東京都

世田谷区

自由が丘(東京)駅

mu;d-coa【ムードコア】/ Latte【ラテ】 新卒求人情報(フォト・スタッフ紹介)

学生向け

スタッフ紹介

岡田莉奈

岡田莉奈

卒業学校

鎌倉早見美容芸術専門学校

卒業年月 2022年 3月 勤務店舗 横浜・mu;d-coa【ムードコア】横浜
勤務期間 2年目 職種 正社員・美容師

入社したきっかけはzoom説明会でお話を聞いて教育カリキュラムがしっかりしていて丁寧に教えてもらいたい自分には合っていると思い入社しました。最初はわからないことばかりでしたがその度に先輩たちが親身になってくれ、練習もマンツーマンで教えてくれます。人間関係の良さも魅力の一つだと思います!

星野弥音

星野弥音

卒業学校

山野美容専門学校

卒業年月 2022年 3月 勤務店舗 自由が丘(東京)・Latte【ラテ】自由が丘
勤務期間 2年目 職種 正社員・美容師

夢人に入社した決め手は髪質再生に特化し、自社で薬剤を開発しているという点です。髪、薬剤のことに関しては他の美容院と比べてもより詳しく学ぶことができます。
社内でのイベントが多いため、スタッフの年代は様々ですが店舗が違うスタッフとも楽しく関われる場があるところも魅力のひとつです!

綱谷武城

綱谷武城

卒業学校

横浜ビューティ&ブライダル専門学校

卒業年月 2020年 3月 勤務店舗 横浜・mu;d-coa【ムードコア】横浜
勤務期間 4年目 職種 正社員・美容師

夢人はとても人間想いな会社です。先輩がつきっきりで練習見てくれたり、仕事のアドバイスも優しく教えてくれ、自分の成長の為に本当に良い環境だと思います。
髪の毛の構造や薬の種類など、髪を綺麗にするための技術をマニアックな所まで教えてもらえます。沢山のお客様に喜んでもらえ、達成感を得られる環境だと思います。

加藤沙織

加藤沙織

卒業学校

鎌倉早見美容芸術専門学校

卒業年月 2020年 3月 勤務店舗 関内・mu;d-coa【ムードコア】関内
勤務期間 4年目 職種 正社員・美容師

髪型や髪色と違って、流行に左右されない美しい髪質を私もお客様に提供したいと思い、入社しました!
‪最初はできない事や、わからない事だらけでしたが、たくさんの先輩方が気にかけてくれたり、色々な事を教えてくれるので、毎日楽しく学びながら働けます!‬

綱谷武城

綱谷武城

卒業学校

学校法人岩崎学園 横浜fカレッジ

卒業年月 2020年 3月 勤務店舗 関内・mu;d-coa【ムードコア】関内
勤務期間 3年目 職種 正社員・美容師

入社したきっかけは就職フェアでお話を聞いた時、会社の事やサロンのことを丁寧に教えてくれたのがきっかけで興味を持ちました。
その後サロン見学に行って、その時に働いている先輩たちがみんな楽しそうだった印象をよく覚えています!
実際入社してみて人間関係や働きやすさは抜群だと思います!

秋山優也

秋山優也

卒業学校

山野美容専門学校

卒業年月 2019年 3月 勤務店舗 金沢文庫・mu;d【ムード】金沢文庫
勤務期間 4年目 職種 正社員・美容師

就職フェアで興味を持ちサロン見学に行ったのが入社のきっかけです!
サロンの雰囲気など美容室独特の緊張感を良い意味で感じません。
練習は先輩が見てくれて、週に1回勉強会というマンツーマンレッスンの練習の機会もあります☆ 
カラー、パーマ、ストレート、シャンプ―と施術に入れるのが早いと思います!

渡邊莉音

渡邊莉音

卒業学校

SENDAI 中央理容美容専門学校

卒業年月 2019年 3月 勤務店舗 横浜・mu;d-coa【ムードコア】横浜
勤務期間 5年目 職種 正社員・美容師

説明会に行った際、教育カリキュラムがしっかりしている部分に惹かれました!
自社で開発している薬剤を使った「髪質再生」という技術や高単価サロンでしっかりとした接客を学べるのもサロンの強みです。
着付けやエステ、メイクなども学べるので今はたくさんの知識を身に着けられるよう勉強をしています!

本城耶允

本城耶允

卒業学校

グラムール美容専門学校

卒業年月 2019年 4月 勤務店舗 関内・mu;d-coa【ムードコア】関内
勤務期間 4年目 職種 正社員・美容師

人間関係を重視して美容室を選ぶ人が多いと思います。
自分もそこをとても重視してました。入社して思った事は、みんな「良い関係」を築いているということです
。良い関係とは仲が良いのはもちろんなのですが、お互いのダメなところも認め合った関係を築いています。
技術だけでなく人としても成長できる素敵な会社です!

山田伊純

山田伊純

卒業学校

専門学校エビスビューティカレッジ

卒業年月 2013年 3月 勤務店舗 金沢文庫・mu;d【ムード】金沢文庫
勤務期間 10年目 職種 正社員・美容師

ヘアだけでなく+αでお客様のお悩みに応えることが出来ます。
ヘアカタログの撮影なども行っているので日々のサロンワーク以外にも楽しみがたくさんあります!
他店舗合同でのイベントも多く、スタッフと過ごす時間が家族よりも長いので良い意味で関わりが深いです♪

大西あや

大西あや

卒業学校

住田美容専門学校

卒業年月 2010年 3月 勤務店舗 横浜・mu;d-coa【ムードコア】横浜
勤務期間 13年目 職種 正社員・美容師

美容師としてはもちろん1人の人間として大切なことは何か?を新卒の頃から教えてくれます。
1人ひとりに対して年代関係なく親身になって、言いたいことをその場で解決するようにしています。
良い人間関係が作れている理由だと思います!
私自身も今後、後輩の動きやすいような環境を作っていけたらいいなと思っています☆

並木大生

並木大生

卒業学校

横浜理容美容専門学校

卒業年月 2007年 3月 勤務店舗 自由が丘(東京)・Latte【ラテ】自由が丘
勤務期間 15年目 職種 正社員・美容師

サロン見学の際に「美容師である前に人間であれ」という言葉に感銘を受け入社しました。
学生の時は先の未来を想像しづらいと思いますが、今度を考えた時に「長く続けたいと思える職場」であることは大切です!
僕は現在16年目ですが今後もずっと働きたいと思えるこの会社を選んでよかったと思います。

Latte【ラテ】自由が丘 / mu;d-coa【ムードコア】/ Latte【ラテ】
自由が丘(東京)駅 徒歩5分
  • 正社員
  • 美容師
月給 22.5万円 〜
顧客単価17,000 円
スタッフ数12 名
045-790-5718
[mu;d]ムード 金沢文庫【採用担当:江口】