リクエストQJナビ re-quest/QJnavi

大阪府

美容師の核は、基礎の技術。どんなピンチでも、技術は裏切らない。

株式会社Queen's Berry 代表
桐山 尚千

高津理容美容専門学校


世界水準の教育レベルで売れるスタイリストへ

「美容師とビルは同じ。基礎工事がしっかりしていないビルは、高くなるとグラグラになってしまう。美容師も基本ができていないと将来的に伸び悩んでしまいますよ」

カリスマ美容師がもてはやされて美容業界が活気づく以前、桐山はロンドンにいた。最前線で美容を学び、帰国後はインストラクターとして日本の美容業界に最先端の技術を落とし込んだ。言わば、教育のスペシャリストである。世界を知るからこそ分かる、基本の大切さ。現在も認定職業訓練校のアカデミーの特別講師として、次世代の美容師を育成。人を育てる手腕は当然Queen’s Berry でも大いに発揮されている。

「インストラクターの経験を活かして、基本から最先端の技術、業界のトレンドをスタッフに伝えるようにしています。また、アシスタントはシティ&ギルズの資格(国際美容技能資格)が取れる認定職業訓練校のアカデミーで幅広い技術を学べます。負担にならないように営業時間中にレッスンができるので安心してください」

アットホームな環境も、人との繋がりが強い少数精鋭サロンの強みだろう。レッスンに付き合ってくれる先輩たちは皆、美容学校で講師ができるほどレベルが高い。一人ひとりに付き添う時間も多く、丁寧な指導でレッスン内容の密度も濃い。また、撮影会や海外のファッションショーにも携わることができ、楽しみながら最新のトレンドも学ぶことができる。その結果、Queen’s Berry では“売れるスタイリスト”が次々と誕生している。

 

一歩踏み出せばあとは夢へ突き進む力

「今は個人の時代なので、SNS を使ったセルフブランディングも確かに必要です。ただ、それに注力しすぎず、自分の得意なスタイルだけでなく、お客様の要望に柔軟に対応することも必要だと思います」

一旦、身についた技術はなかなか後では変えられない。だからこそ、肝心なはじめの一歩。

「一歩を踏み出せば、あとは夢へ突き進む力。夢を持った次世代の若手を全力でサポートしますよ」と笑顔を見せる。その笑顔には、スタッフの成長を第一に考える、育成者の決意が表れていた。

会社概要

会社名
株式会社Queen's Berry
電話番号
072-636-7220
WEBサイトURL
https://queensberry.jp/
担当
桐山
住所
〒566-0034
大阪府摂津市香露園7-14
思いに共感したら
求人情報もチェック!
お問い合わせ・資料請求もできます