美容師占いTOPへ

メグ★マジョリーナの美容師占い

前の月 2014年8月の占い 次の月

真夏の陽気に照らされて、自由に、好きな事を好きなように出来そうな気分。
なんだか楽しい気持ちだけれど、その前に考える必要アリ。
思いっきり楽しむためには、行動する前に冷静に状況を把握する習慣をつけましょう! 詳しく見る

あなたにとって自己表現とは何でしょうか?また、常識やルールって何だと思いますか?この時期は本音と建前をうまく共存させることを学ぶ時です。「創造すること=自己表現」は個人として生きる上で、最も重要な事だと思います。私たちは毎日毎日を生み出し行動を選択しています。しかし、社会の中で生きるためには、ルールや常識を守る事が必要になってきます。時には建前を優先して、自由な表現をしない事もあります。または、自由な自己表現のために、ルールを破ってしまったり、社会の規律が乱される事もあります。
さて、8月は表現力が豊かになります。作る側も、受け取る側もとても充実できそうです。ですがその裏で、トラブルや揉め事の暗示があります。これは、意識すれば避けられる事なので、発表する前に、確認する事で防げます。その確認方法として自己中心的になってはいないか?周囲に迷惑をかける可能性は無いか?という所を再度確認する習慣を身に着ける必要があります。また、逆に人が羨ましく見えてしまう時でもあります。人は人。嫉妬しても良い事はありません。そのエネルギーを自分磨きに使いましょう。
また、特にクリエイターの人々にとっては自分のやりたことや、やりがい、自分自身について意識が向きます。このタイミングで仕事や生き方に自信とプライドを感じられるのではないでしょうか。また、自分の個性を知る努力をするのにも良い時です。
8月最後の週はメンテナンスのムードです。夏を頑張った自分と自分の身体をいたわってあげましょう。ゆったりとした自分のための時間を作ってください。

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング