星占いトップへ

2017年11月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

あなたの内側に活気が戻ってくるような時期。
停滞していたことが徐々に動きだすでしょう。
先月に引き続き気持ちに動きがある時期です。本格的に運気が上昇していくので、”幸運をつかむ”という意味でも積極的にあなた自身のコンディションを整えていきましょう。仕事と人間関係など複数のことが並行して動きやすい時期ですが、受け止めることに精一杯になって動き続けるだけにならないように注意してください。あなたが充実を感じるためには、たとえ活動的に動いているときでも、あなたの安心できる世界を実感している必要があるはず。なんでも思い通り完璧にはいくはずはありませんが、安心できる部分がなくてはいけません。具体的にはこの人と一緒に仕事できるだけで幸せだ、という感覚や、この場所で毎日過ごせるだけで楽しいとか、毎日の時間の使いかたがとても心地よい、とかなんでもいいのです。「安心できるなんらかの軸」を忘れてしまわないこと。そして、なんのための努力や行動や表現なのかを意識して。その上で積極的に「自己主張」していきましょう。場合によっては肩書きや目標を大きく変更することになるかもしれません。転職が必要と感じることもあるかもしれません。今は準備の時間ではなく、行動していくべき時間です。ステプアップしていくためにも、どのように上昇したいのか明確にしていく必要があります。
仕事について
転職を悩んでいた人は本格的に活動を始める時期です。自力で転職を成功させたいと考えているのなら年内に具体的な行動をとるべき。ただし、現在の職場と同じような環境に転職するのは意味がありません。それならば、いかに今この場所で自分が変われるかを意識して成果を出すように働きましょう。義理や恩義でためらいがあってもモヤモヤした気持ちで勤めることはお互いにいいことではないはずです。仕事に対しては言い訳を排除して厳しい目線で進むべき道を決めていきましょう。
恋愛について
いい意味で開き直って、気持ちよく恋愛と向き合えるようになる時期です。投げ出してしまったほうがずっと楽だと感じる場合もあるかもしれませんが、決断を下すのはまだ早いでしょう。白黒はっきりさせることよりも、あなたが積極的に舵取りできるだけのビジョンを練り上げましょう。悲観的な考えはNG。今のあなたは恋愛に限らず”楽しい”にチューニングが合っている状態です。感性のままに楽しめば大丈夫。その延長で恋も楽しめる時期です。幸せな恋をすると自分に向けて宣言して不安にならずに状況のままに任せましょう。
今月おすすめの記事はこちら
秋川渓谷と里山の間にある「予約のとれない美容室」 -山の小さな美容室-https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/dokuritsutheory21/

前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング