星占いトップへ

2017年11月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

静かに自分自身をと向き合いたい時期。
あなたのために想いを燃やして。
口数は減るけれども本当に必要な言葉に想いを込める。そんなイメージの月です。基本的に純粋で真面目な部分のある獅子座さん。そんな真っすぐな想いを自分自身に向けていく時期です。目立ちたがりでカッコつけ、と言われがちな獅子座のあなたですが、軽い意味合いでのかっこつけではありません。”こうあるべき”というイメージに対して純粋に向き合った結果、全方向に神経が行き届いているのです。程々ではなく、徹底的に向き合うからこそ人の意見にも敏感なのだと思うのです。その結果、本来のあなたの意思とは違うキャラクターに仕上がってしまっている場合もあったかもしれません。そのようなズレを修正していくべき時期です。自分らしく個性的であると同時に万人ウケすることは出来ないのです。あなたは程々にみんなにいい顔をして、要領よく立ち回っていくようなタイプではないでしょう。それよりも、持ち前の純粋さと一生懸命さで周囲の人々を引きつけ巻き込んでいくようなタイプであるはず。今月は主張よりも調整が重要になる月です。「共感できる人だけ共感すればいい」そう思ってしまってOK。今月は周囲に翻弄されずに、自分を強く信じて基盤を確立させましょう。その過程で心が震えるような強い結びつきを感じられるような展開もあるかもしれません。特に年末から来年にかけては要領の良さや効率よりも、無骨でも精一杯誠実に進める姿勢が評価をされる時期ですし、結果も出てきます。対人面での華やかさが減ることは悪いことではありません。しっかり自分自身と向き合ってくださいね。
仕事について
一時的に収入が減ったり、状況が停滞することがあったとしても、それよりもあなた自身の譲れないこだわりを優先させたいとき。あなたは何か大きな目的に向かって決断をしていくに当たって、あれこれ同時に進めていくのは得意ではないでしょう。だから、一個づつ進めることをおすすめします。優先順位をつけて、1番目以降は最重要事項のためには捨ててしまってもいいくらいです。今月は仕事面でも家族や恋人、自分自身の挑戦的な色合いが強くなりそう。焦らず、混乱せずに一個づつ進めましょう。
恋愛について
気持ちと行動が噛み合ってくる時期。恋愛の充実についても感じかたはとても大切で、どんなに状況がよくても、本人がそこに幸せや喜びを感じられなければ意味がありません。恋の幸せも自分で感じ取って味わう必要があるのです。想いがあるのなら、どんな状況でも味わい深く愛情を楽しむことができます。自分の魅力や恋愛観を信じること、パートナーを信じること。自分のことも相手のことも大好きでいられれば、自然と必要な状態になれるし、状況は安定していくでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
約10年の下積み後にデビューした元理容師が今思うことhttps://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/step020/

前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング