星占いトップへ

2017年11月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

硬くとらえず柔軟な姿勢をキープしたいとき。
不安に負けずにあなたらしさを大切にして。
「研究」っぽいムードが高まります。ここ数年、あなたは戦い続けてきたと思うのです。より自然体で自分らしく生きるために、周囲に合わせることよりも、自分を信じること。そして、本心から納得できる道を進みたい。そんな気持ちが高まっていると思うのです。乙女座のあなたは、社会的なステータスよりも、使命を全うすることや、自分自身も状況も安定的に管理することを求めがちだと思います。そのような完璧主義をいい意味で壊してきたのではないかと思うのです。要求や目的に対して100%を目指すというのはやっぱり疲れることです。周囲の要望に応えることを軸としてしまうと、自分らしさというのも見失いやすくもあると思います。本来あなたは、もっと直感的で感覚的な人です。「根拠はないけど、うまくいく気がする」といった感性の部分も大切にするべきなのです。今月はルールに従うことや周囲との比較を判断の決め手にしないで欲しいのです。もっと感覚的なあなたの心の声に気持ちを向けて「自分優先」の姿勢でリラックスしてください。もっと自由に自分らしく過ごすためにあなたの心を研究するような姿勢を大切にしてください。そして、素直な気持ちで好きなことを自由に楽しみましょう。あなた独自の考えや表現をどんどん試していきましょう。そこに実際的な裏付けはいりません。あなたの中の強い気持ちにも、弱い気持ちにも素直になることで、関わる世界が変わっていくときです。
仕事について
仕事よりもプライベートを優先したい雰囲気です。ただし、人脈を広げるのにいいタイミング。打ち解ける必要はありませんが、あなたの仕事の参考になる人に刺激を貰えるでしょう。また、頼るべき人とそうでない人の線引きがはっきりしてくる時期です。なんでも話せてお互いに助け合えるのは、ほんの一握りの人だけであるのは当たり前のこと。その一部の人たちと切磋琢磨して、仕事を洗練させていきましょう。
恋愛について
恋は安定していきそうな雰囲気。印象に残るアピールができるときなので、意中の人に対しては、計画的に抜かりない準備で関わるようにするべき。新しい出会いの機会にも恵まれそう。勉強会やSNSなどのコミュニティに面白い出会いがありそうです。興味の持てる集まりには積極的に参加しましょう。今は誰もが忙しくなりやすいときなので、相手の行動に不安や寂しさを感じたとしても、そういう時期なのだと思って気にしないこと。あなたもあなたの時間を大切にしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
出たとこ勝負のバックパッカー旅行で人間力を養う -EIZO古賀栄三さんの習慣 前編-https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_32_1/
前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング