星占いトップへ

2017年11月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

心機一転したい気持ちが高まりそう。
考えすぎずに行動していって。
大切にする部分と妥協する部分の判断ができるようになってきそう。停滞していたことも、楽観的に進めていけそうです。今期の蠍座さんが、もっとあなたらしく充実した日々を過ごすために「今現在のあなたを受け入れる」ことが重要になってきます。蠍座のあなたの想いというのはとても強いものがあります。自分自身に対しても、他者に対しても、全力で向き合ったことについては決して忘れはしないでしょう。あなたにとって思い出は非常に大切なもの。楽しい思い出だけでなく、辛かったことや、やり遂げられなかったことも、強く心に刻み込み、いつでもリアルに思い描き体感することができるでしょう。それらの思いはあなたの中に蓄積されて、心のメモリーがいっぱいになっている人もいるかもしれません。思い出は美しく、重く、あなたに課題を与えます。そのような感情の蓄積はあなたにとって苦しいものでもあるかもしれません。結果的に新しさや変化を避け、日々を“蓄積された思いの消化”に費やすことに繋がっているかもしれません。そのような傾向を変えていけるときです。思い出はあなたにとって大切なもの。ですが思い出に捕らわれてはもったいなくもあります。過去に足を捕らわれず、心機一転新しい世界に飛び込んでいきましょう。気持ちを切り替え新鮮さを取り戻すべき時期になります。心をコントロールしようとするのではなく、焦点を過去から未来に切り替えていくべき時期です。
仕事について
変化を受け入れられる時期です。もう既に変化している人も含め、これからもっと大きく変わるあなたをイメージしていきましょう。過剰なイメージくらいでちょうどいいです。そして、そのイメージに対して、徹底的にポジティブな印象を植え付けましょう。根拠がなくてもいいのです。たくさんのファンがつくイメージや、仕事のオファーを受けているあなたのイメージなどです。現状が辛いと感じる人にとっては抜け出すための、成長を願う人にとってはよりスムーズな成長の助けとなります。その上であなたが理想と感じる表現をしていきましょう。
恋愛について
恋愛運も良好です。頭で考えて行動しようとするよりも、恋に対して前向きになれているかどうかをしっかりと感じて準備を整えてから動き出しましょう。恋がしたいと思っていなければ恋を求めてもいい恋愛には出会えないもの。人目や家族の声だけではなかなか本気にはなれないかもしれません。そして、この時期の恋は本気がどうかわからないくらい軽いものでも十分にいい恋愛に発展する可能性があります。恋愛面でもあなたらしくしっかり自分を把握していることが大切になるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
モテる美容師になる! 付き合ってはいけない3B克服恋愛術!https://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/biyoushi_3b/

前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング