星占いトップへ

2017年12月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

過去を振り返ることで成長した自分を感じるとき。
人目を気にせず一番大切にしたいことを追求して。
ここ2年程、牡羊座さんは「夢を現実的なものにする」というテーマがありました。あなたには、なんでも人より早く、いつでもみんなの半歩先を行っているようなところがあると思います。そのような「一人で突き進む」というスタイルにも変化があったと思うのです。あえて周囲と足並みを揃えることで横の繫がりを強められた。ということもあったのではないでしょうか。また、自分の希望よりも、恋人や家族など他の誰かを優先させるようなこともあったかもしれません。「自分らしく生きてこそ充実を感じる」あなたにとって「自分を抑え周囲に合わせる」という行為はこれまで自分らしさとして誇っていた行動力や判断力が活かしきれないようで、消化不良のような感覚も抱いたかもしれません。ですが、結果的に周囲と強調する力がついて、わかることやできることが増えていると思うのです。衝動や情熱に任せた行動ではなく、論理的で理性的、現実的なアプローチはあなたをしっかりと現実に留めてくたはず。そして、人に共感する力と説得する力も高まったのではないでしょうか。今後は希望を実現するために「妥協する部分と確実に主張する部分」を冷静に判断して実行することになります。気を抜かずに、大切にするべきはなにかをいつも自覚しておきましょう。まずは徹底的にあなたの希望と向き合って。
仕事について
なりたい自分になるために、具体的にどうするか? 考えるときです。もっとこうしたい、という具体的なイメージに対して現実的な課題を実感することになるでしょう。あなたの現状と力量を知り、ごまかすことなく向き合う必要がありそうなのです。仕事に対してシビアに向き合う時期に入るため、ストレスも感じやすくなるかと思います。ですが、妥協してなんとなく働くよりも、ストレスがかかっても妥協せず夢を追うほうがあなたらしくいられるはず。意思を強く持ってくださいね。
恋愛について
恋人と「本気」で関わっていくとき。あなた自身の気持ちも本気かどうか確かめるときです。相手に対する誠意と責任をとる意識が高まるため、同棲や結婚について考えることも増えるでしょう。今後は恋に対して将来を見据える意識が高まりそうです。今月は恋愛が日常に新鮮さと希望を運んでくれるときなので、そのような気持ちで異性と関わっていくといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
次世代女性オーナーの決意。1サロンからはじめる、美容業界のネガティブポイントの改善https://www.qjnavi.jp/special/shop/chausse_pied_en_laiton/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング