星占いトップへ

2017年12月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

考えすぎないようにしたい時期。
判断しようとせず、ありのままを受け入れて。
忙しくなりそうな月です。スケジュール的な忙しさだけでなく「情報」も忙しく出入りしそうな雰囲気です。SNSから刺激を受けたり、噂話が気になるようなこともあるかもしれません。頭が休まらないようなイメージがあり、疲れが取れない人もいるでしょう。あなた自身についての判断はしっかりできそうなのですが、人が絡む問題について必要以上に悩んでしまうこともあるかもしれません。対人面について、丁寧さが求められる状況がありそうです。今月はわからないから関わらない、というスタンスで逃げてはいけません。わからなくてもいいのです。イライラしてきても、そんなあなたを責める必要もないし、関わる人たちを批判する必要もありません。スムーズにいかないことがあるのは当然なのです。判断したり、格付けしようとしている自分に気づいたら、勤めて「判断しようとしない努力」をしてください。そして、判断するより、あなたがどうしたいか? どうしてあげたいか? について感じてみてください。そして、実際効果的かどうかは気にしなくていいから、あなたの気持ちのままに相手や状況に愛を伝えてみてください。さて、今月は空気の変わる節目の月です。対人面での変化が起こりやすくなっています。素直でかわいいあなたらしさを人と共有することを怖がらないで。中身がないと思える時間もときには必要です。考えずにぼーっとする時間も大切にしてみてください。
仕事について
ぼんやりとしていた目的が定まっていきそうです。それにつれて環境も変化していくときです。今月はあなたが今以上に自分らしく仕事をするために、恋人や家族、場合によっては職場に対して考えられる迷惑や心配ごとについて先回りして断りを入れておくといいでしょう。今月は対人が鍵となる月です。できる限り丁寧に人と関わる意識を持ちましょう。
恋愛について
人間関係が動き出すときです。それにつれて、新しい恋につながる出会いの機会もあるでしょう。恋人との関係性も変化していくときです。これまで本音を隠す傾向が強かったのならば、隠したり伝えたりしようとはせず「力まないで関わっていく」意識を高めましょう。相手に対して無理している感覚があるならば、その気持ちを取り除くことが大切です。また、最近疎遠になっていた友達と連絡を取りたい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
ハサミを置いて、ヘアケア知識を武器にする! ある男性美容師の選択https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/k_two_maruyama/
前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング