星占いトップへ

2017年12月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

確信がなくてもテンポよく前進したいとき。
機能性を高めて効率化を意識して。
乙女座さんの「きっちりやり遂げたい」という気持ちが星回りとリンクしていきます。誰かやなにかのために、全力になりきれていない部分があったなら、その煮え切らなさと上手に折り合いをつける方法がわかってくるでしょう。周囲の期待にも答えて、自分のプライドもたてて、収入も安定させて…、など、全てを抱え込んで達成できるような時期ではありません。というのも、今はまだ、あなた自身にたくさんの可能性があるので、どれかに一つの道に絞り込むべきではないからです。必然的に、気持ちは散漫でいていいのです。もしも、そんな自分や現状にマイナスな気持ちを感じていたのなら、パーっと発散しましょう。心に溜め込んだままにしてはいけません。体を動かすことでも、特別な場所に行くことでも、なんでもいいので「発散」する意識で気持ちを切り替えていきましょう。そして現状「どうでもいい」と思える事柄をたくさん思い浮かべてください。そこで、どうでもいいと思えない事柄を最優先にして、状況を整理するといいでしょう。「どうでもよくない」ことをきっちりやり遂げるのです。ムダはどんどん省いていきましょう。悩むこともムダと言えます。そして、捻出した時間で恋人や家族など安心できる人との時間を大切にして欲しいと思います。気持ちが穏やかでいられる、理想的な日常のスタイルを作れそうな時期です。
仕事について
あなたにとってのワークライフバランスを定義するのにいい時期です。仕事を生きがいとして、最優先で尊重するべきか? それとも日常ありきの仕事なのか? これまでのキャリアや家族のありかたによっても変わる部分ではありますが、自分で決めることで密度高く仕事と向き合えるでしょう。効果的な宣伝ができるときなので、SNSや口コミを仕掛けるのにベストなタイミング。だからこそ、あなたの理想の働きかたやターゲットを的確に把握しておくべきなのです。悩む必要はありません。自信を持って、自己主張していってください。
恋愛について
今まで以上に自分の気持ちを伝えていきたいとき。こだわりがあるときほど、相手に譲ってしまいがちな傾向があると思うのですが、そこで「私は〇〇がいい」とハッキリ伝えるようにしましょう。恋愛面でもパートナーとの密度の濃い時間を過ごすために、マイナスの感情を避けるべきです。小さなしこりも溜め込むと後々すれ違いへと発展してしまうものです。今月は自宅や家庭的な居酒屋などでリラックスして楽しい時間が過ごせそうです。安心して過ごせる人と自然体でゆったりと過ごすことであなたらしい魅力が高まるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
「最高の準備」がすべての人に祝福される独立に導く -FILMS-https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/dokuritsutheory22/
前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング