星占いトップへ

2017年12月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

迷いを吹っ切ることができそう。
自分のことを認めてあげたいとき。
今月はすっきりとした気持ちの切り替えができるときです。「自分は自分らしくいていいんだ」と思うことができるでしょう。最近のあなたを固く緊張させていた責任を解いていけるときです。この時期を「なんかどうでもよくなったなぁ」といった具合に特に意識することなく過ごすこともできますが、せっかく空気が切り替わる時期ですので、この2年を振り返り、何がどんな風に変わったのかを味わってみましょう。射手座のあなたは自分を尊重しつつ、適度な距離感でものごとと関わっていける人です。ですが、最近は自分よりも責任を優先させていたと思うのです。やりきったあなたを十分に褒めてあげてください。振り返ると、力不足や選択ミスだと感じることもあるかもしれません。それらは今後の課題です。今後はずっと楽になっていきます。なので、まずは、これまでを振り返って自分自身をいたわってあげてください。今後はもっと気楽に新しい挑戦をしたり、ルールを変更することができるでしょう。そして、あなたが頑張ることで不安を隠していた部分があったのならば、もっと具体的に現実的な方法で対処していくことになるでしょう。見たくない現実を直視する必要も生まれるかもしれませんが、次の展開に繋げるためには必要なことだと自覚しながら向き合っていきましょう。
仕事について
溜まっていた思いが湧き出すように、自分のやりかたで進めたいと強く感じるでしょう。その感覚は尊重すべきものです。例え給料が減ったとしても、敵が増えても、心に正直に道を進むべきなのです。ここまであなたは、環境や才能や経験などさまざまなことを含めた自分の力量とシビアに向き合ってきました。その上で壊したい環境や自分自身があるのならば、挑戦してもいいのです。今後を自分の意思で決めていくときです。
恋愛について
恋愛面でも気負いすぎていた部分が柔軟に受け止められるようになっていくときです。今月はあなた自身を労わる時間を大切にするべきときなので、無理して相手に合わせるよりも、あなたのペースを優先させるべきでしょう。また、自分の本音がわかってくる時期でもあります。無理していた部分や思い込んでいたことに気づいたならば、無理のない範囲であるべき姿に戻していくといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
Lilyさん、どうして働けない高校生に教えているの?https://www.qjnavi.jp/special/trend/lily_teramura_takashio/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング