星占いトップへ

2018年1月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

将来について真剣に考えるとき。
自信を保ち攻めの気持ちを忘れないこと。
空気に重みが増すようなときです。弱気でいると、その変化を受けて、元気がなくなってしまいそう。ですが、負荷がかかるからこそやりがいも大きくなるはず。牡羊座のあなたは挑戦することが得意な人。多少プレッシャーが増える程度ならば、むしろやる気が高まるはずです。職場で人が減ったり、方針が変わったりと、あなたにかかる責任の比重が高まりそうです。気にするべきことが増えて忙しくなりそうですが、今月感じるプレッシャーをチャンスにするつもりで向き合いましょう。これまで数年かけて、あなたは新しい挑戦を続けてきました。新しい自分を見つけて、それを作り上げていく。その過程で昔のやりかたに戻れる機会もあったと思います。ですが、あなたは大変でも成長できるほうの道を選んだと思うのです。あなたはかなりの頑張り屋さんで、しんどいときほど頑張ることができる人。人一倍頑張って理想のポジションを手に入れることができる人です。でも、ときには立ち止まったり休むことがあっても大丈夫。反省して軌道修正することも大切です。今月はあなたの現状と今後の方向性を今一度見直しましょう。あなたの思いが一時的に周囲と噛み合わないようなことがあったとしても、あなたの思いを曲げてはいけません。一番大切にするべきはあなたが譲れない大切にしたい気持ちです。そのことを忘れずに、自分を信じて自信を持って主張するようにしてください。
仕事について
注目を集めやすいときです。今は真面目に丁寧に対応して悪目立ちしないほうが無難でしょう。また、なんらかの抜擢を受けるなど、チャレンジする機会を得るかもしれません。集中力が高まり、仕事に対する意識も洗練されるときです。このタイミングで、今後どうしていきたいかを考えるといいでしょう。そしてそのために、無駄と思える部分はばっさり排除してしまうべき。曖昧なまま、あれこれ手を出すべき時期ではありません。例えば「1番は恋で2番は仕事。それ以外は後回し」など、なにを大切にしたいのかを明確にすること。具体的な業務についても優先順位を意識して取り組むと混乱が防げるでしょう。優先順位4番目以下は諦めて棚ぼた狙いのつもりで気楽に捉えてみて。
恋愛について
恋愛面では気持ちとは裏腹に世間体が気になってしまいそう。自分で大丈夫か不安になったり、逆に相手のステータスへ不満を感じることもありそうです。今大切にして欲しいのは、純粋な“好き”の気持ち。なんとなくの付き合いは今後どんどんしんどくなっていくでしょう。自分の気持ちに自信が持てないならば、一旦距離を置いてみて。今期は打算ではない愛情が試されることになります。自己満足やプライドのための恋は続きません。確かな愛情があるならば、相手との絆が絶対的なもになっていくときです。自分の気持ちを確かめておきたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
「エースで4番」が集まるサロンでも埋もれない戦い方 -SHIMA 安藤 圭哉さん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol19_shima/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング