星占いトップへ

2018年1月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

広がっていた意識が一つに集中していくようなとき。
テーマを決めて徹底的に追求して。
この年末年始で空気感が大きく変わる双子座さん。昨年は「振り切る年」といった感じで、とにかく好きなようにやるべき年でした。革命前夜の雰囲気で本当の自分らしさを徹底的に見つけ出そうとしたのではないでしょうか。そのようなムードがガラリと変わります。今のあなたは試す期間を終えて、具体的に取り組んでいく時期に入りました。その上で、今月は決意が試されるような出来事があるかもしれません。「信じるものが変わっていく」そんなときでもあるため、生活スタイルが大きく変化する可能性もあります。ここ数年で人間関係も、あなたの状況も変化しているはず。今後も変化の必要が生まれたとしても、あなたにはっきりとした目的があるならば動揺することはないはずです。今のあなたに必要なのは確かな実績。たくさん働き確実に実績を積むことです。生活は地味になる傾向がありますが、あなたの内面は充実するはず。好きなことを自覚して、没頭できることに喜びを感じてください。
仕事について
仕事が楽しくなるときです。今期はフリーで気ままに働くよりも、時間を区切ってメリハリをつけて働くほうが効率よく働けそうです。基本的には職場で群れずに一匹狼っぽい雰囲気のあるあなたですが、今期は縦の繋がりを大切にすることでいいポジションをキープできるでしょう。充実感を持って働けるときなので、徹底的に仕事を楽しくする仕組みを作ってしまいましょう。集中して仕事ができるようになると人間関係の不満も気にならなくなるでしょう。必要なやりとりと不要なやりとりも的確に判断して、あなたらしい仕事の質を高めてください。
恋愛について
恋は求めて掴むというよりも、あなたがあなたらしく過ごす中で副産物的に生まれてきそう。特に今月は恋より仕事なムードです。今期は双子座さんの大きなテーマでもある一対一の深い関係が鍵となる年です。強い縁で結ばれる恋の予感がありますが、学生ノリでいいとこ取りな恋愛というわけには行かなそう。今月は恋と仕事のバランスについて考えてみて。相手か自分かという極端な考えかたはせず、どちらも納得する進めかたを見つけてください。会える時間が少ないならば、その時間をいかに充実させるかが鍵になるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
フォロワーたったの300人の美容師が、2年で「#メェロメイク」の発信者に! —ALBUM 桑原大貴さんの「このサロンで働く理由」—
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/album-_kuwabara/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング