星占いトップへ

2018年1月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

止まっていた時間が動き出すようなとき。
迷いが晴れてシンプルに対処できそう。
これまでスッキリしない手応えのなさを感じていたならば、空気がガラリと変わります。ものごとに対して受け身だったところが自分から決断できるようになり、迷うことが減りそうなのです。蟹座さんはは忙しくしていたほうが落ち着くという人も多く常に動いていたいタイプ。仕事でもプライベートでも受け身を強いられやすい最近の雰囲気に、煮え切らないストレスを感じていたと思います。ですが、その空気もガラリと変わり、好きなことは過剰に好きと表現し、嫌いなことは徹底的に排除できる雰囲気が高まります。特に対人面では八方美人的な対応はやめて、必要な人と相応しい対応をすることになるでしょう。優しく共感力に溢れるあなただからこそ、人間関係で悩むことも多いと思います。今月はあなたにとって不利益な人間関係を整理すべくドライに人と向き合う必要があります。今のあなたは他人の感情に振り回されている場合ではありません。そして、あなたのクリエイティブなエネルギーをおしゃべりで浪費している場合でもありません。蟹座のあなたはとてもイメージ豊かな水々しい感性を持っています。ただ、その感性に無自覚でいる場合も多いのです。今年はあなたの豊かな感性を意識して高める必要があります。そのためにも意識を研ぎ澄まして過ごすべきで、散漫でいるべきではありません。今期はあなたが誇れるような自分らしい日々を過ごすことを目指してください。自分の中にある変化の欲求と実際変化している部分を見つける努力をして、自覚しながらよりよく変化するようにしましょう。
仕事について
現状を維持しようという気持ちよりも、どうやって自由になるかを考えることになるでしょう。我慢の限界がきそうな暗示もあります。この時期を上手に過ごすためには、感情的な進めかたはNG。同僚になんと言われても、損しないように計算高く行動すること。上手く辞めるための計画を立てるのもいいでしょう。対人面が鍵となる時期です。影響力のある人や年配のお客さまを大切にするといいでしょう。ワンランク上のサービスを身につける努力をしたいときです。
恋愛について
波乱含みの運気。今期は世間体よりも、あなたの本心で行動することになります。秘密の恋や無理のある状況は現状維持できなくなっていくでしょう。今年のあなたはストレートに感情を表現して高めてこそ輝きます。素直でいて離れていく人との縁はその程度のものだと思うこと。対人面では白黒はっきりさせていくべきときです。そのぶん本当に大切にしたい人との関係は強く確かな結びつきを感じられるはず。よくも悪くも縁の強い人と関わる機会が増えるときです。尊敬できる人とは連絡先を交換して繋がっておくと進展があるかもしれません。
今月おすすめの記事はこちら
順風満帆だった美容師が、激戦区原宿に飛び込んだわけ
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/step021/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング