星占いトップへ

2018年1月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

ルーティンワークの効率化を進めたいとき。
次に向けてなにをすべきか落ち着いて考えて。
日々の生活のリズムとして、新しい技術や知識などを“取り込む時期”と、蓄えたものを整理して“洗練させる時期”とに分類することができると思うのですが、今年は後者の「洗練させる時期」に当たります。特に今月は堅実に日常と向き合うべきタイミング。生活のこと、仕事のこと、当たり前のように毎日職場に通うことを漠然と受け入れず、納得しながら過ごす意識を高めましょう。今年はなんとなく働くことをよしとできない傾向があります。納得して仕事することが今年充実して過ごすためには必要なのです。そのためにも、今月は仕事の進めかたについて細かくチェックするようにして。不満を見つける隙がないほどにムダをなくし、タイトに働く意識を高めましょう。一つひとつの作業の効率だけでなく、全体の流れや自分自身の立ち回りについても見直すこと。「スケジュール管理」も大切になります。今月はなんとなくの予定で過ごすのではなく、しっかり計画を立てて、それにのっとって動く習慣を身につけましょう。細部までこだわりながら過ごすことでストレスも感じやすいとは思いますが、メリハリをつけて家で気持ちを切り替える習慣を持つこと。今年は厄介ごとから逃げてしまうと、ぼんやりと成長のないまま過ごしてしまえるときです。だからこそ、辛くても成長のために頑張って、逃げずに乗り越える気持ちが大切になります。やると決めたらストイックに向き合えるあなたです。向き合うべき課題を実感しやすいときだからこそ「ストレートに向き合う」つもりで自分自身を成長させてください。
仕事について
仕事がテーマの月です。真面目に仕事と向き合うからこそ、プライベートのありかたを改めて意識することになるでしょう。楽なほうに流れることもできるときです。向き合わなければいけない問題を先送りにすることもできるでしょう。ただ、それでは不安は残り続けます。簡単に解消するような問題ではなくても、今できる最善を尽くしているという事実があなたを助けてくれます。今月は代案で凌ぐよりも、正攻法での対応がオススメです。それで無理な場合の代案です。時間はかかってもなぜできないかの裏を取るつもりで進めてみて下さい。
恋愛について
あなたの恋の傾向が変わっていきそうです。見た目や形式を重視するよりも、感情面での癒しを求めて、家庭的な関わりができる存在が欲しくなるでしょう。これまでよりも、外出に気乗りしない日が増えるかもしれません。無理していつものパターンを繰り返す必要はありません。恋人に対しては嘘をつくよりも素直な気持ちを伝えること。今月は充電期間でもあるので、魅力アップのためにも、お気に入りのお店など安心できる場所でリラックスする時間を大切にしてください。
今月おすすめの記事はこちら
ネットで手軽に情報が入る今、あえて新聞を読む理由 -Violet前原 穂高さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_34_1/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング