星占いトップへ

2018年1月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

あなたのタフさが試されるようなとき。
忙しい中に楽しさを感じることが大切。
気持ちが前向きになっていくとき。好奇心も高まって、いつも通りではないちょっとした挑戦をしたくなるでしょう。今月のあなたはいい意味で少し変わった進めかたができそう。これまで苦手で避けてきたことに挑戦してみたくなりそうなのです。避けていた仕事をやってみるといったことから、興味のなかった映画を観たり、苦手な食べ物を美味しく食べてみるのもいいでしょう。日常に「刺激」を与えてみることで、ものを見る目が冴えるはずです。今月のテーマは「好きなことにどれだけ真剣に向き合えるか」です。趣味は利害関係なく、自由気ままに取り組めるからこそ趣味なのかもしれません。ですが、そんな趣味が仕事になることも、仕事が趣味になることも可能であるはず。あなたの“好き”を“本物”にできるチャンスに気づけるときです。そこにはルールや責任を負う大変さもあると思います。ですが、徹底して全方向に完璧な仕事を追求できるあなただからこそ、この状況にやりがいすら感じられるはず。面白そうだけれど、大変そうだ、と感じるアイデアが生まれたならば挑戦してみるべきです。真剣に向き合うことで得るものがたくさんあるでしょう。
仕事について
宣伝や口コミの力を味方につけられるときです。SNSは積極的に活用するべきでしょう。ただし、プライベートで仕事とは直結しない部分が嫉妬ややっかみの対象になる可能性があります。仕事として活用する意識をしっかり持って使うこと。新しいアイデアを具体的にしていけそうなときでもあります。今年はあなたの自己表現的、クリエイティブな取り組みが周囲に認められて形になりそうな時期です。「自分はなにができて、なにがウケるのか」そんなところを意識して働くといいでしょう。
恋愛について
ストイックでセクシーな恋の予感。今月は実際に恋人がいるいないに関わらず、恋のムードを楽しむことができそうです。幸せな恋を引き寄せるためにも、理想の恋をリアルに思い浮かべるといいでしょう。恋愛映画やアートに触れたり、デートで人気のスポットに行ってみるのもオススメです。出会いに積極的になれるときだからこそ、その空気をたっぷり堪能して。カップルは自宅でまったりするより外で刺激を受けたいとき。行ったことのない王道スポットがデートにオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
歌う美容師——高木貴雄さん、なんで歌っているの?
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/vetica_takagi/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング