星占いトップへ

2018年1月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

不安な気持ちに流されないように注意。
年始は家族を大切する意識を高めること。
昨年末から天秤座さんを取り巻く空気が変わっています。昨年はいい雰囲気で進められていた部分に細かなチェックが入るなどして、ストレスが増える可能性があります。ただし、そのような状況の変化はあって当然。これまでラッキーだったからといってそれが続くほうが怖いものです。そのようなつもりで、初心を忘れず身の丈にあった振る舞いをするよう心がけておくといいでしょう。今月は新しいステージに向けた準備の期間です。先送りにしていた根本的な問題があるのなら、今向き合っておくべきです。この課題は情熱や応急処置でなんとかなるものではありません。綿密な下準備とリサーチ、その上に立てた計画も重要になります。しっかり準備して、丁寧に対処するようにしましょう。天秤座のあなたは、好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなことは苦手なことを認識しているのかもしれません。ですが本来苦手が少ない人でもあるのです。苦手と思わず丁寧に向き合えば得意へと鍛え上げることができる人です。そのような作業はあなたにとって苦痛かもしれません。ですが、苦手を得意にする努力をすることで、生活がよりよくこなれていくでしょう。特に仕事では大いに活かせるはずです。目的を見失ったり、今やっていることに手応えを感じられなくなったなら、苦手なことほど丁寧に取り組むようにしてみてください。そして、もしもこれまで心地よかった場所の居心地が悪くなっていると感じらた、固執するべきではありません。環境は常に変化するものだと思って、気持ちを先に進めてください。
仕事について
スピードよりも充実感を大切にしてほしいとき。数字を掲げて達成するための仕事はあなたにとって「やればできること」だと思います。ですが、あなた自身にとっては会社や売り上げのためよりも「一対一の関係から得られる感動」のようなものを重視したほうが仕事の満足度は高そうなのです。相手の要求をしっかり自覚して、かつプラスアルファの付加価値をつけて仕事ができるあなたです。ですが、今はもっと心のままに仕事で夢を追ってもいいと思うのです。だから、今月は必要以上に周りの声に振り回されないこと。マイペースに自分のことを理解するかのように仕事に向き合ってください。
恋愛について
不安に足を取られやすい星回り。今現在問題がなくても、先のことを考えると途端に不安が湧き上がるようなこともあるでしょう。「問題はあって当然だ」といった気持ちが出てきて、問題を探してしまうこともあるかもしれません。気持ちの波に負けてはいけません。今月後半に入ると不安の気持ちも変わってくるはずなので、一時的な気持ちの揺れに動揺しないこと。デートではいつもよりちょっと贅沢をすると満足できそう。特別な場所で特別な思い出を共有することで絆を深めて安心感を共有することができそうです。
今月おすすめの記事はこちら
美容室で利き酒、味噌作り!? 堀江さんが新ブランド『JENO』が考える、美容室の可能性の広げ方
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/jeno_horie/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング