星占いトップへ

2018年1月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

日常の中にある違和感にフォーカスするとき。
習慣的な心地よさの維持より変化を選択して。
次の課題が明確になるときです。これまで無視してきた心のノイズと向き合うことになるでしょう。硬い殻で覆われた蠍が象徴するように、あなたは自分の世界を洗練させ、硬めて、より安定感のある強いものにしたいという思いが強い人。一度そこに心地よさを感じると、ずっと継続させたいタイプでしょう。そのため変化に前向きではないタイプ。特に理由なく変わるのはメリットがないと感じるはずです。ですが、今月は変わらない日常にストレスを感じやすくなります。今年のあなたの変化は具体的な変化というよりも、精神的な変化になります。今必要なのは肩書きの変化ではなく、気持ちの変化です。転職や独立をすることも、あなたが内面的な成長のきっかけにすぎません。いつもの日常を意識的に変えるだけで、あなたの毎日が大きく変わるときです。あなたが変えようと決意するだけで、日々がガラリと変わるときなのです。具体的には以前よりも、おおらかになって世界が広がっていくでしょう。そのために、必要のないこだわりは捨て去ること。あなたは意識せずとも個性が際立つ人なので、協調することを重視して無難に合わせる姿勢を見せるのも大切。今は、あなたの心地よさを研ぎ澄まして洗練させるというよりも、その他の可能性も試してみて、古いやりかたにこだわらない柔軟な洗練を意識してみてください。今年のあなたは頑固なこだわりは似合いません。柔軟で自由でいてこそよりよく変化できるから。そのための現状把握をする。今月はそんなときです。
仕事について
仕事の無駄を整理するのにベストなとき。企業側でも効率化が意識される時期だからこそ、あなたが非効率的と感じられる部分について真面目に改善の提案をするといいでしょう。また、あなたの気持ち的に、職場のやりかたに“ついていけない”という結論が出ることもあるかもしれません。今月は勢いのまま大胆な決断ができてしまうときのため、辞める決意をすることも可能です。ただし、気持ちは楽になっても現実的な努力は継続する必要があります。これまでずっと決断を迷っていたならば今月は踏み切れる時期と言えます。
恋愛について
これまで恋愛はお休みモードだった人も、心機一転するのにいいタイミング。今年のあなたは自力で奇跡を起こすことができます。だから、望む未来があれば手に入れることができるのです。今月は具体的になにか始めることで効果的に変われます。“交友関係を広げたい”とか“会話上手になりたい”など具体的な目標に向かって、新しいことを始めましょう。例えばですが「髪や服の色味を変えてみる」など見た目の変化から「挨拶を積極的にする」などの簡単な行動も効果的。カップルも、相手よりも自分磨きを優先したいとき。恋人もあなたが充実した日々を過ごす姿を好意的に受け止めてくれるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
美容師にキモッ!と言われ「アニ髪はイケる!」と確信
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/anigami_inoue/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング