星占いトップへ

2018年1月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

好きなことを好きなようにやりたいとき。
リラックスして新しい展開を受け入れて。
プレッシャーから解放されるような空気があります。お疲れさまの意味合いで、疲れがどっと出てきたり、早い時間に寝てしまうなど、のんびりする時間が増えるでしょう。のんびりしたいときは、無理して出かけず自宅でパワーを充電するようにして。今月は次の課題に向けて気持ちのチャンネルを合わせ直すようなとき。迷惑にならない程度にわがままに過ごしたいときです。さて、今月はここ数年我慢していたあなたの願望が強く湧き上がってきそうです。我慢していたことについては「もういいや」と決着をつけることになるでしょう。「自分のことよりも誰かのために」というテーマが「私はなにをどこまでできるか」へと変化していきます。今月あなたが向き合うべきはあなた自身。どんなしがらみや環境であろうとも、どうしたいかはあなた自身が決めていくことです。今月はぼんやり休む時間も大切ですが、今後を考える上では遠い未来ではなく、1年程度で区切って手の届く目標を目指すこと。未来はなんとかなるものだとは思います。ですが、よりよい未来を生きるためには今から変えていく必要があるのです。1年の目標のために、1日、1週間、1ヶ月と日々の達成を積み重ねましょう。今月基準にしたいのは「執着心」です。ものでも人でも、どうしても手に入れたいこと、追求したいことをどこまでも追求しましょう。人が無意味と言っても、変と言っても、です。自分らしく生きるためには、孤独はつきもの。人付き合いを忘れるほどに、なにか一つのことに向き合う時期というのも大切です。気持ちを集中させて、あなた自身と今後についてじっと向き合う時間を大切にしてください。
仕事について
明確な課題が見つかりそうです。具体的になにが弱点でなにが強みであるかを考え直すことになるでしょう。あなた自身もステップアップ欲求が強まります。専門性を高めたいという気持ちも高まりそうです。技術についてはその場しのぎなトレンドを学ぶのではなくて、手堅く確かな一生もののスキルを身につける意識を持ってください。フリーランスならばどんぶり勘定な仕事の進めかたを改めるべきタイミング。経営スキルを正しく身につけ効果的に働く仕組み作りを徹底するべきでしょう。
恋愛について
恋愛面では自信をなくしやすい時期。いつもネガティブを感じさせないあなただからこそ、そんなあなたに声をかけて心配してくれる異性もいるでしょう。あなたのモードが変わることで、関わる人のタイプも変わるときです。今月は、なんでもありな雰囲気もあるため、これまでにないタイプの人と恋が始まる可能性もあります。一時的に判断力が鈍るときでもあるため、今月いっぱいは様子を見るつもりで感情に流されないでいるべき。カップルは不安定な気持ちを相手にぶつけないように注意を。会えないときほど、相手の話しを聞くことを大切にしてください。
今月おすすめの記事はこちら
ゆらゆら揺れるハンモック美容室で新しい美容師のあり方について考えてみた-オオイケモトキの美容室潜入 第2弾-
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/ooike_vol2/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング