星占いトップへ

2018年2月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

みんなで過ごす時間が充実するとき。
気持ちのあがる場所やムードを大切にして。
今月は大人数でわいわい過ごす時間が充実するため、イベントごとを楽しみたい時期です。仕事だけでなくプライベートもしっかり楽しみ一息つく時間を作りましょう。ここ最近のあなたはルールに則り、周囲に合わせペースを落として現実的な行動をする、という苦手でも求められる働きをきっちりこなしてきたと思います。だからこそメリハリをつけて、遊ぶときは遊んでリフレッシュが必要です。今月は知らない世界に対する感度も高まるので、これまで関わったことのないようなタイプの人と話したり、違う文化圏の人と関わるといい刺激を得られそう。あなた自身も次に向けて行き先を決めていくようなタイミングのため、今の仕事や取り組みを深めていくのか? 新しいことを始めるのか? など、複数の可能性を探って、よく吟味すること。理想としては、これまでの努力をより確かなものにするために、今の取り組みを徹底的に洗練させて、意識せずとも維持できるあなたの一部にしていきたいところ。楽しい時間を過ごしていると、日常に戻ってきたときに、その退屈さにこのままではいけない気がしたり、焦りのような感覚を感じるかもしれません。ですが毎日の地味な日常の積み重ねがあるからこそ日々は成り立っているのです。今年は衝動に任せた行動はなかなか上手くいかない星回りです。変化を求める場合も、ある程度しっかりと準備をしてから決断するようにしましょう。
仕事について
仕事が退屈だと感じやすいときです。だからといって、今は大きな変化をすべきタイミングではありません。マンネリからの退屈は仕事に慣れて、余裕を持って働けているという証し。意識を高く持って、今までと視点を変えた目標を持ってみましょう。売り上げや成績とは関係なく、職場で苦手な人をなくす努力をしたり、とにかくたくさんの人と会話をするように努力するといったコミュニケーションに関する目標はいい刺激となりそうです。新鮮さや刺激だけを求めてしまうと、濃度が高まりにくいもの。退屈を超えた先にあるクオリティを目指しましょう。
恋愛について
恋人とは気分転換も兼ねたプチ旅行がおすすめ。今月は気分転換をして気持ちを切り替えるのにいいタイミングでもあるので、日常を忘れてリセットできるようなデートを計画してみて。また、コミュニケーション運が高まるときなのでイベントごとには積極的に参加するべき。あなたとは違う世界を生きているようなタイプの異性と幸せな恋ができそうな予感。まずはグループでの飲み会などから距離を縮めるとよさそうです。
今月おすすめの記事はこちら
厳選した高機能グッズが、気持ちよい毎日を連れてくる—美容師のカバンの中身 vetica内田総一郎さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/vetica_uchida/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング