星占いトップへ

2018年2月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

これまでの努力が形になるとき。
忙しさの中にやりがいを見出せそう。
プレゼンのチャンスがあるならば、絶対に掴んでおきたいときです。例えばコンテストへ参加するとか、これまでとは違う形でSNSなどを通じて自分自身をアピールするとか、これまでの努力を人の目に触れる形でアウトプットしていくべきときです。アプローチのスタイルも、あえて敷居を下げたり平均ウケを狙う必要はありません。あなたのコダワリのままに表現しましょう。いい技術や作品があったとしても、それだけでは効果的な評価は得にくいものです。人によっては先輩や知人などに助けてもらうでしょうし、むしろ自己アピールが格別上手な人もいるでしょう。成功への筋道は人によって違います。牡牛座のあなたの強みはフェチとも言えるコダワリと、魂を感じさせる審美眼にあります。だからとにかくコダワリを貫いてください。そして今月は、あなたから積極的にアピールをして欲しいのです。言いかたを変えると力試しとも言えるかもしれません。きっとこれまで以上に多くの反響を得られると思います。好ましい反応ばかりではないかもしれませんが、拒絶せずにとりあえずどんな意見も受け止めましょう。どのような人に響き、どのように受け止めらられるのか。怖がらずに楽な気持ちで受け止めてください。この時期あなたのファンになってくれる人は掛け替えのない存在です。今後もあなたの心の支えになってくれるでしょう。
仕事について
勝負をかけるべき時期。予期せぬタイミングでチャンスが巡ってくるなど、緊張感の高い時間を過ごすことになるかもしれません。この時期のチャンスは話が一人歩きして勝手に膨らむ傾向があります。また、熱くなって話しが壮大になりやすいときなので、気持ちが高ぶってきたら言葉にするときは冷静に判断する意識を持つようにして。逃げずに向き合うだけの強さが求められますが、弱気にならずに堂々と対応すること。それだけの力があるからこそ、あなたに白羽の矢が立つのです。自信を持って。
恋愛について
あなたの魅力が高まるとき。ファッションやライフスタイルは注目を集めるでしょう。また、あなたのちょっとしたマニアックな面がチャームポイントとして受け入れられそう。同じような趣味を持った相手との縁も強まります。今月は無難な相手を選択するより、個性的で面白い人と過ごして吉です。恋人との時間もみっちり濃いめの予定を組んで、感性が喜ぶ恋を楽しんで。また、友達との時間が充実しそうなので、みんなで集まる計画をすると楽しめそうです。
今月おすすめの記事はこちら
「その髪、どこで切ってるの?」ってよく聞かれます ~アパレルブランドMDと美容師の関係~
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love42/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング