星占いトップへ

2018年2月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

いつもの日常に幸せを感じられるとき。
真面目に励むことが幸せを引き込む鍵。
今月は華やかさは感じられなくても、正攻法なアプローチが確実に積み上げられる時期で、やったぶんだけ成果として現れる月です。そのため正直に一生懸命日々を過ごすことが今月を有意義に過ごすためには必要となります。蟹座さんは独立独歩の人で、自力で前進して形にするだけのエネルギーと行動力を持っています。そして、やればやったぶんだけ成果が上がりやすいという幸運を持った人でもあるのです。今月はそんなあなたらしさが周囲に強く訴えかけ、うれしい評価を得られそうなのです。独立独歩の姿勢でいても、結果的にたくさんの賛同を得ることができそうなのです。ですので、今は体力と気力のある限り頑張ること。いいアイデアを探るよりも、目の前のタスクをさっさと済ませてしまいましょう。大人になると日々のやるべきことがさまざまあって、本当の意味で「やることがなくて暇」という状況になることはなかなかないと思います。目指すは「やることがなくて暇」という状況です。先回りしてやるべきことを片付いて行くことで、大きな爽快感が味わえるはずです。そして、必要以上に「やること」を増やさないこと。停滞や後退はいいことではありませんが、今をしっかり味わえていなければ幸せの感度は鈍ってしまうから。当たり前の日常も丁寧に過ごすことで大きな喜びがあるものです。そのことに気が付けそうな時期です。
仕事について
集中力高く仕事できそうなとき。そのためあなたの専門性を追求するのにいい時期です。興味があることと求められことの間で葛藤することもあるかもしれませんが、あなたが心地よくとりくめるほうを優先させていいでしょう。また、周囲の評判には振り回されないようにして。失敗することがあっても、そこから3倍学ぶつもりで前向きにやり過ごしましょう。すぐに結果を求めず最低でも3カ月くらいのスパンで見て進めること。
恋愛について
相手に多くを求めすぎやすいときです。親密でいたい気持ちと、自由でいたい気持ちと、どちらも高まり、気持ちに矛盾を感じるかも。つい全てさらけ出して甘えたくなっても、好きなら全部受け止めてくれて当たり前とは思わないこと。世話を焼きたいモードにもなるため、手料理を作ったり部屋の掃除をするなどして気持ちを伝えて。フリーの人は仕事のつながりからいい出会いがある可能性が。あなたの仕事への姿勢に共感する異性が現れるかもしれません。
今月おすすめの記事はこちら
的確すぎて怖いくらい!? お客さまのココロを掴むタイプ分け接客法! —AFLOAT 秋山那代さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/afloat_akiyama/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング