星占いトップへ

2018年2月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

ルーティンワークがはかどるとき。
日常に秩序とリズムを感じて。
あなたの中の完璧主義がポジティブに発揮されそうなとき。乙女座さんはよく、几帳面で完璧主義などと言われますが、そのことで考えすぎてしまったり、人一倍働くことになったりと、ストレスを感じる部分もあると思います。ですが、今月はその徹底した職人ぷりを思いっきり発揮して高評価を得られそうなのです。というのも、今月は気持ちが乱れるような部分が少なく、集中力を保ち、黙々とこなしていけるときだから。集中力高くもくもくと動く中で心地よいリズムが感じられるでしょう。それはサロンワークなど仕事に限らず、家事をしていても、運動していても感じることができるはず。一度リズムを掴むとその後はもっと簡単にキープできるはずです。いい状態へと自分自身をコントロールしていけるでしょう。頭で考えずにリズムとして感覚的にこなしていくことで日常が整理され、気持ちに余裕も生まれます。余裕が感じられるときのあなたはいい状態ということです。その状態を保ち、その中で仕事やプライベートの問題について考えてみてください。きっといい考えが浮かんでくるでしょう。月の後半からはムードが一変して対人面が活発に。それに向けて心の整理整頓をするようにしてみてください。
仕事について
パフォーマンス高く集中して働けるとき。量もこなせそうですし、なにより、あなた自身が充実して仕事ができるでしょう。今月も仕事とプライベートの割合を意識して、設定した割合の中で生産性を高める意識を持ちましょう。時期としては今月前半は余計な考えはせずに量とクオリティを重視すること。後半以降は、面白そうだったり役立つ情報に敏感でいること。場所の空気に合わせてモードを切り替えられるようにしておくと、チャンスを逃すことなくつかめそうです。
恋愛について
この時期のあなたは恋愛面に対しては頑固な傾向が。というのもあなたの生活リズムがいい感じで整いそうで、その好ましい状況を異性に壊されたくない、と感じてしまいそうなのです。そのため、付き合って間もない場合は注意が必要。我慢やさみしい思いをさせないように、自分のペースをキープする方法を考えましょう。また、テキトーな会話はせず、ほどほどに現状を共有し合うといいでしょう。月末以降出会い運が高まるため、フリーの人はそれに向けて準備をして。
今月おすすめの記事はこちら
後輩にとってうるさい存在と思われてもいい —オーナーとわたし。女性美容師の右腕物語 ACQUA 小村順子さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/acqua-_omura/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング