星占いトップへ

2018年2月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

直感やノリを優先させてもいいとき。
新しさを取り入れることで運気アップ。
天秤座のあなたはバランスを重んじる人。そのせいもあって、一番に目立とうとしたり、中心になろうとすることはあまりないかもしれません。ですが、コレと決めたことについては全力を出して、手に入れる努力を惜しまない人です。今月はそんなあなたの“全力”を存分に発揮できそうな雰囲気があります。それに乗じてこれまで周囲に印象付けていたキャラクターを変えるチャンスのときでもあります。先にも書いた通り、天秤座のあなたは強い意志と自力で現状を変えるだけのエネルギーを持った人です。ですが、そのような泥臭い努力を表に出さず、どんなときでもいつもの笑顔をキープして感じよく振舞える人でもあるはず。それはあなたの美学であり、対人能力の高さの現れでもあるでしょう。ですが、近しい人との関係においては、もっと感覚的であったり感情的な面も見せていっていいのです。特に最近の風潮として「感情的な深さ」や「解りやすく正統派な仕組み」といったものが支持されやすい部分もあるので、努力の過程を見せるというのも重要になってきます。そして、本音を飾らずに伝えることで生まれる絆もあるでしょう。今月は“表現”がテーマになるときです。中でも対人面での表現が広がるときなので、これまでのスタイルを壊すことをためらわずに、今に合った、あなたがもっと楽に動けるようなコミュニケーションのありかたを探っていきましょう。
仕事について
楽しく仕事ができそう。コミュニケーションが活発になって、やり取りが楽しくなるときのため、接客では話しが弾みそうです。ブログなどSNSの更新も楽しくなるでしょう。あなたの独自のセンスが共感を生みやすいときでもあるので、あなたのお気に入りアイテムの紹介やトレンド予測的な要素を入れると話題になりそうです。また、知り合いレベルの知人からの紹介で仕事の幅が広がる可能性もあります。飲み会でも勉強会でも、積極的に連絡先の交換をするようにするとよさそうです。
恋愛について
恋に刺激を求めてしまいそう。奇抜なことや過激なことも面白おかしく受け止めてしまえるときのため、危険なタイプの異性にうっかり好意を抱いてしまう可能性も。人と関わるのが楽しくなる時期のため、カップルでもグループでもデートが充実するときです。あなたのクリエイティブな部分を伸ばしたい時期なので、美術館や話題のイベントなど、感性を刺激するような場所に積極的に外出して。
今月おすすめの記事はこちら
「仕上げにブラシを使わない」が僕の流儀であり習慣 -風と雲の美容室 JUNさんの習慣 後編-
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/custom_35_2/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング