星占いトップへ

2018年2月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

静かな時間を楽しめるとき。
趣味を追求すると楽しく極められそう。
今月は自宅で趣味の時間を充実させたいときです。特に自宅でやる趣味がないという人は家事を徹底的に行うといいでしょう。蠍座のあなたはもともと自分自身との対話が得意な人で心と向き合って「深く感じる」ということができる人。今月はそのような静かで深い時間を有意義に持ちたい星回り。年末年始で慌ただしく入り乱れて、変化した空気を心の中で整理整頓しましょう。面倒と感じるあれこれは心に残す必要があるかどうか判断して。不要なものは、すっかり忘れ、いい変化の兆しについてはいい未来をイメージして心にポジティブな追い風を起こしましょう。趣味に打ち込むことで気持ちを穏やかに保ち集中できるときなので、その流れのまま心の整理もしてしまいましょう。掃除や片付けを集中して行うのも効果的です。今年のあなたはいい流れを引き寄せられます。そのためにも、幸せを呼び込むだけのスペースを空ける必要があるのです。今月は今後の新たな出会いや拡大に向けて、足元を整理するようなタイミングです。今一番大切なことはなんなのかを自覚した上で、中途半端に取り組んでいることについては止めることも考えましょう。そして、大切にしたい趣味や活動は丁寧に続けること。夢中になれることが日常にあるという状況があなたを安定させてくれますし、心と頭の判断力を高めてくれるでしょう。
仕事について
プライベート重視の時期です。そのため「いかに効率よく働くか」がこの時期を有意義に過ごすための鍵です。今月は仕事に対してどれだけ魂を注いでいるかによって仕事に対する向き合いかたが分かれるでしょう。というのも、仕事が充実しているほどにプライベートと仕事の境界が曖昧になりやすいときだからです。もしもあなただけではなく、チームや会社のために忙しくしているのなら、プライベートとの線引きをしっかりすること。不本意な理由で忙しい場合はあなたが引き受けて解決するのではなく、根本的な問題と向き合う必要があります。線引きが重要になるときです。
恋愛について
家庭的なムードが高まります。“巣作り”に適した時期でもあるため、新居を探したり、家電やインテリアを検討して将来のイメージをすることが楽しくなりそう。フリーの場合、一人でいることが充実して、恋に多くを求めなくなるかもしれません。ですが、期待することをやめることで出会いの幅が広がるでしょう。ずっと友達だと思っていた異性が実は本命である可能性も。居心地よく過ごせる相手との時間が充実するでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
【プロセス動画】100%美容師フレンドリーな自炊ごはん! すずきあいりの時短&節約&SNSクッキング
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/airi_biyoushigohan_1/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング