星占いトップへ

2018年2月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

あなた独自の発想が面白く発揮されるとき。
アバウトになりすぎには注意。
現状維持にストレスを感じやすく、あなたの中の反抗的な部分が高まりそう。この衝動を日常を乱す障害とするか、新鮮さを取り込むきっかけとするかで充実度が変わるでしょう。具体的な変化はできないものの現状に満足できないという憂鬱な時間を過ごすくらいならば、開き直って強気で過ごしたほうがずっと健全です。0か100かという極端な考えかたは実際の問題においては非現実的ですが、「気持ちを立て直す」という観点からは、そのような極端な考えも必要なはず。また、山羊座さんにとって内側から湧いてくる熱狂的な衝動のようなものは重要でもあります。基本的には経験など統計的な側面と確かな知識を遵守する、真面目なあなたですが、“学び”のスタイルはかなりアナーキー。面白いと感じたものはいい意味で無節操に取り込み生かしていくことができるはずです。だからこそ頭で考えることで、あなたの世界を狭めてはいけません。自由な心で広い世界に触れましょう。今月は好奇心や正義感から素直に行動できるときです。人目や評判よりも心の声に従って行動していきましょう。それがあなたの学びとなり、持ち味となっていきます。
仕事について
個性を追求したくなる時期。そのため、仕事のスタイルも平均受けよりも独自性を追求するべきでしょう。つい見せたい自分を演じてしまいたくなるときですが、日々の仕事の中にあるあなたらしさを見つけて褒めて伸ばすこと。毎日仕事後によかった部分を振り返るなど、意識的に取り組むと効果的です。また、これまでできていた我慢ができなくなる月のため、イライラから後輩に八つ当たりするなど勢いに任せた行動をしないように注意をして。時間をかければ客観的に判断できるようになります。
恋愛について
恋のネガティブ面が気になってしまいそうな雰囲気。何人かで過ごすことは楽しくても、一対一の状況に落ち着かなさを感じてしまうかも。人に対して疑い深くなりやすい時期です。好きな人には自分と同じ気持ちでいてほしいと考えるのは自然なことではありますが、無理強いは禁物。価値観が違うと感じる部分は必要以上に追求せず、相手の考えも尊重するようにするべきです。いつもとは違うレストランに行ってみるなど、新しさを効果的に取り入れると吉。
今月おすすめの記事はこちら
長崎英広さん。ヘアライター佐藤友美がみた”美容師列伝” 第20回「伝える人」
https://www.qjnavi.jp/special/trend/retsuden020/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング