星占いトップへ

2018年3月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

効果的な自己主張について考えたいとき。
形のないものには深入りしないこと。
水瓶さん特有のものの捉えかた、感じかたを大切にしたいときです。論理的で白黒はっきりした意見を持っているイメージのあるあなたですが、案外感覚的でその場その場の空気を敏感に感じる同調力が強くもあると思うのです。つい昨日まで大嫌いだった食べものにふと魅力を感じて大好きになってしまったり。ある意味それは素直で純粋だからこそできることでもあるのです。そのような感覚を素直に信じて進むあなたには強力な引きが生まれます。水瓶座さんに起こる不思議な引きの強さは根拠なき感覚をどこまでも純粋に信じる力から生まれている部分もあるのです。それは、長年温めていた野望といったものよりも、瞬間瞬間で「これいい」と感じたものを素直に信じる力です。その瞬間的なフィーリングのようなものを大切にしてみてください。また、今月は「なんか気になる」と思った人を大切にして、丁寧に扱っておきましょう。ちょっとあざといけれど、それが仕事でもプライベートでも自己実現への近道です。注意しておきたいのは、目に見えないものに深入りしすぎないことです。投資関係の話しから、スピリチュアルな事柄まで、実体のないものについては疑ってかかること。間違った方向に行かないためにも、友達からの忠告や指摘はしっかり受け止めるようにしましょう。
仕事について
あなた自身がどんな人間であるのか理解する努力をしたいとき。今月は”才能”について考えたい時期なのですが、その上で謙遜も思い込みもせず、これまでを振り返って自分のことを評価するようにしてみてください。理想と持ち味は一致しなくて当然なのです。あなたの寄り添う力、汲み取る力の大きさに気がついてください。そして自分自身についても寄り添ってあげましょう。あなたを売り込む上でも「空気を読む」というのは大切になります。のめり込みすぎずに周囲と調和しながら進めることも大切になります。
恋愛について
あなたの献身的な部分が際立つ星回り。パートナーのいい部分を引き出す力を持つあなた。好きの気持ちが強いほどに、悪い部分よりも、いい部分にフォーカスして、合わせて染まってしまうような部分もあるでしょう。ですが、それはあなた自身の自己実現を妨げてしまう可能性もあるやり方です。あなた自身のやりたいこと、楽しむ時間も大切にしなければいけません。恋愛面でも「線引き」が大切になるでしょう。フリーの人はなりたい自分を作り込んで仲間のイベントに参加して。理想の相手を引き寄せる力が高まるときです。
今月おすすめの記事はこちら
【連載Q&A】インスタグラム21万フォロアー水野さんが指南!サロンワークに効くヘアアレンジ&SNS術 ー第1回ー
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/mizunotoshiro_instagram21_3/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング