星占いトップへ

2018年3月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

次に向けて気持ちの整理をしたいとき。
なにもしないことを楽しむ日も大切です。
今月は目標に対して直接的な努力をするよりも、ぼんやり全体を眺めるように把握していきたいときです。牡羊座さんの目的に向かう行動力や現実を変える力は素晴らしいものですが、ときとしてムダに見える寄り道や一見関係のない時間というのも大切なものです。今月はそんな寄り道の時間を大切にしたいとき。今期のあなたは「信じる力が高まる」という強いサポートがあります。才能についても、目標についても自分自身を信じて強く進むことが大切になるのです。だからこそ、急ぐよりも感じることの価値が高いのです。仕事についても恋人についても、どういうところが好きなのか、とかやりがいを感じるのか、とか、今度どういう希望があるのか、など気持ちを確かめるようにしてください。日常の忙しさから目の前のことに追われがちだったならば、ゆっくりする時間を作って振り返る習慣を持ってください。その上で、全力を出し切るべき日には徹底的に抜かりなく臨みましょう。また、今月は直感力が高まります。長期的なお金の計画を立てるのにもいいときなので、お金と将来について真剣に考えるとのも良いでしょう。
仕事について
大きなプレッシャーを感じるできごとがありそうです。移動や業務の変更などがあるかもしれません。仕事では専門性が求められていきます。今は頑張りどきなので、ほどほどにできる仕事に逃げず、挑戦することで確かな地位が築かれていくでしょう。この時期差し出される挑戦はなかなかハードなものかもしれません。ですが、挑戦してやり遂げることができるなら、それは大きな飛躍につながっていきます。他に人がいないから、という理由ではなく、やりがいがありそう、といった理由で取り組むことが大切です。
恋愛について
ロマンチックなムードが高まりそう。二人でぺったり過ごすことが楽しく感じられそうなので、 一緒にいる時間を増やすと楽しい時間が過ごせるでしょう。片思いはついつい気持ちが高まって思いつめた連絡などをしないようにクールダウンする意識を持って。「相手のことを考える」というのがいつも以上にできるときなので、どうしたら喜ばれるか、迷惑をかけていないか、など、いつも以上に恋愛を丁寧に扱うようにしてみてください。月の後半はムードが変わって気持ちがアクティブに。恋の進展は後半以降に期待してみて。
今月おすすめの記事はこちら
ブリーチの神様・joojiさん。ハイトーンカラーに情熱を注ぎ込んだ彼の人生とは? -ヘアカラーのプロフェッショナル・中村太輔さんより
https://www.qjnavi.jp/special/trend/jooji_color/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング