星占いトップへ

2018年3月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

身体の状態から生活を見直したいとき。
自分のことを正しく把握して。
今月は心身ともにメンテナンスをしておきたい時期です。天秤座さんは仕事や恋人など気にかけていることについてはよく気がつくのですが、それ以外については無頓着な部分もあると思います。それは自分自身に対しても言えることで、肌の調子の良し悪しには敏感でも、体の疲れやストレスに自覚が薄いなど、どこか天然ぽいバランス感があると思うのです。今月は無理が疲れや体調不良として出てきやすい時期です。熱が出たり身体が動かなくなるのはゆっくり休めというサイン。薬で症状を押さえ込んだりせず、毎日の”むり”や”がまん”と向き合う意識を高めましょう。また、ストレス発散としてギリギリを狙うような部分は直していくべき。具体的には「満腹でもお腹を壊すギリギリまで食べる」とか「睡眠不足でもベッドに入ってから長時間ゲームをしてしまう」など「わかっているのにやりすぎてしまう」ということをなくしていきましょう。天秤座のあなたは、日々の努力を美意識として美しいものへと繋げていける人です。本気で痩せたいと思えば目標体重までストイックに取り組み、どんなに仕事が辛くても大事お客さまの前ではいつも笑顔で対応することができる人です。ですが、最も大切なのはあなた自身。最高のパフォーマンスのためには身体も気持ちも健康であるべきなのです。ですので、まずは自分自身の日々の疲れを自覚することから始めてください。そして、休むときは休むこと。遊びもハードなものよりも、スパやアロマなどリラックスできるものを選ぶようにしてみてください。家族に電話するのも癒されるでしょう。
仕事について
仕事に集中できる時期です。そのためいつも以上に働いてしまう傾向もあるでしょう。今月はあなた自身のメンテナンスに当てたい時期でもあるため、ぼーっとして呼吸を整えるような時間も作るようにしてください。また、家に仕事を持ち込む場合はストレスなくできることだけにするべきです。楽しくできる時間外の仕事に関しては効果的に定着する可能性が高いでしょう。
恋愛について
自分の時間の確保が課題となりそうなときです。いつもは問題なくできる”むり”が決め手となって関係がぎこちなくなってしまう可能性が。今月は本音を出せない付き合いが苦しくなる傾向があります。さらけ出せていない関係の場合、疲れているなど悪いコンディションのときは、会わずに自己メンテナンスに費やすべきです。慣れた関係ならば仕事のグチを聞いてもらったり、まったり過ごす時間を作ってみてください。フリーなら量より質を意識してアピールの準備をして。
今月おすすめの記事はこちら
完璧な私らしさをつくるためのマストアイテム -美容師のカバンの中身 broocH柳亜矢子さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kabannnonakami_yanagiayako/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング