星占いトップへ

2018年3月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

不必要なこだわりを手放せるとき。
“好き”を素直に追求して。
今月はあなたの中の子供のような無邪気な好奇心や感情を、溜め込むことなく素直に表現したいときです。というのも、落ち着いて成熟した印象が魅力のあなたですが、ときには無鉄砲で向こう見ずな挑戦をしてみたくなることもあるはず。今月はそのような「なんとなくの衝動」をいい感じに表現できるときです。意味がなくても、ムダがあっても、瞬間ごとの感動のようなものを溜めずに表現する意識を高めてみてください。恋から遠ざかっていた蠍座さんは、考えるよりも、なんとなくの直感を大切に、積極的に行動してみるべきです。よくないのは、古いルールに囚われたまま判断することです。あなた自身も気づかないうちに、自分自身にレッテルを貼り「私は○○だから関係ない」などと、せっかくの変化への道を自分で閉ざしてしまわないでください。おくびょうになっている自分を感じたら、なんで怖いのかを追求して、そんな必要はないと自分に言い聞かせること。あなたはとても一途でそれがプライドでもあり、深みを感じさせる魅力でもあります。ですが、日々季節が移り変わって変化していくように、心のありかたも変化するのが自然と言えます。優しいあなたが魅力的な日もあれば、弱いあなたが魅力的な日もあるのです。必要のないこだわりは手放して、ありのままのあなたを受け入れてくださいね。
仕事について
いかに仕事を楽しむか? が課題となる時期です。やるだけムダとは思わずに、真剣に楽しく働く方法を考え出してみるべきです。たとえ現状の職場が大嫌いでも、どうしたら好きになれるかを純粋に考えてみること。業務と職場に愛情を感じることで、いい運気が流れる時期です。仕事に充実を感じることでプライベートもうまく回っていくでしょう。クールでいるよりも、夢見がちな理想を純粋に追って楽しんでほしい時期です。
恋愛について
恋を詩的に感じて楽しめそうなとき。蠍座さんの愛する力はとっても強く、たとえ喧嘩別れした相手でもずっと心の中で大切にその思い出や感情をしまっておくタイプだと思います。そんなあなただからこそ、過去の恋愛に縛られるレベルは12星座中一とも言えるのでしょう。そういう意味で過去との比較はあまり意味がありません。それよりも目の前のこの人だからこそ感じられる愛情を大切にして、楽しんでほしいときです。過去を振り返るよりも今感じる楽しい気持ちを味わって。否定するより受け入れることを優先させてください。
今月おすすめの記事はこちら
大人世代のお客さまから愛される秘訣-ALICE by afloot松盛友美子さん-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_44/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング