星占いトップへ

2018年3月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

日常に希望をいっぱい見つけたいとき。
自分のことをもっと好きになって。
今月は自分のことを確認するのが大切になるような月です。現状を把握して目的とズレがないか確認したいときとなります。魚座さんは基本的に人との争いを嫌う傾向があって、自分の意志とは別のところで判断して本当の希望とは違った道を進んでしまっている場合も多々あります。だからこそ、定期的に立ち位置を自覚して、軌道修正する必要があるのです。大切なのは、人にどう思われるかよりも「あなたがあなた自身をどう思うか」「心地よいか不快か」です。あなたの”心地いい”には一般的なルールは当てはまりません。そこがあなたの魅力であり、器の大きさであり、アーティスト性でもあります。そんな”あなたらしさ”を仕事にも日常にもたくさん感じてください。そしてそこに誇りも感じたいとき。修業規則などのルールを守ることは大切です。ですが、明確にルール化されていない”常識”に足を取られて、本来の自分らしさを見失ってはいけません。あなたの理想や進めかたは、もしかすると想像以上に誰にも理解してもらえないかもしれません。ですが、気にしないこと。結果が出る前は共感は得られなくて当たり前ですし、今は自分を信じて進むことのほうが大切です。周囲からは理解されなくても、あなたの描く世界はあなたにしか作れない世界であり、とても魅力的なものであるから。だから自信を持って。今期のあなたは嘘はつけません。本当に進みたいと思う道に進んでこそ輝きます。なんとなくの妥協は遠回りを招きます。あなたの希望と現状について、徹底的に掘り下げて。
仕事について
希望が明確にある人ほど、大切な時期です。職場の中だけでなく、たくさんの人に「私はこういう人です」というのをアピールできるタイミングとなります。ある意味試される時期で、本来の自分らしく働けていない場合、すっぱり辞めてしまうこともできるタイミング。今の魚座さんは目先の心地よさを選択するよりも意志のある選択をするべきです。あなたの意志で状況をコントロールしてください。今後について年表式に書き出すなど、具体的な計画を立ててみるのもオススメです。
恋愛について
恋愛中心になって、自分の問題から逃げてはいけないときです。そのため、今月は恋より自分を優先させることが恋愛面でも長い目で見ると大切になります。魚座さんは人一倍相手の影響を受け安いタイプ。そのため、恋人など距離の近い相手に対して同化してしまいやすい傾向があります。そこには”分かち合う”とか”守られる”ような心地よさはありますが、あなたらしさが弱体化して、本来のエネルギーが出せない場合もあると思うのです。だからこそ、今月は恋に逃げずに自分を大切にしてほしいと思います。ファッションや生活スタイルもあなたらしさを大切にしてくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
美容師が本当に使えるハンドクリームはどれ!? -2018年版ハンドクリーム徹底比較検証編-
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/handcream_2018/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング