星占いトップへ

2018年4月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

新しい自分になると決意すべきとき。
次を見据えた大胆な行動を計画して。
あなたの持つ大胆な行動力、失敗を恐れずに突き進む力が存分に発揮されるときです。衝動に突き動かされるようにステージが変わっていくでしょう。今月はこれまで長い時間あなたが向き合ってきた自己改革が本格的に次のステップへと進んでいくことを体感するでしょう。今は、あなたの内面的な変化を、より具体的に現実に反映していくために「自分を知る」ことが大切になります。そのためにも、過去の自分と今の自分を比較することが大切です。きっとあなたは自分の殻を破るために、わざと難しい選択をしたり、これまでとは違った挑戦をしてきたり、ライフステージに合わせて以前のポリシーをひっくり返したりしていると思います。ですが、意識して振り返らないと、目的意識が薄まってぼんやりとした日々を過ごすことにもなりかねません。それを避けるためにも、昔を振り返って、今の自分がどのような状況で、どんな気持ちで過ごしているのかを客観的に知る必要があるのです。表面的にどう見えるかよりも、あなたが自分自身に正直に過ごせているかどうかが大切です。人の意見に振り回されてはいけません。失敗しないことよりも、納得することのほうが大切ですし、計算高くいることよりも、自分に正直であるほうが、ずっと気持ちよく日々過ごせるはずなのです。そのためにも周囲との比較ではなく、あなたの腹の声と向き合う時間がとても大切になります。これから状況は大きく変化していきます。より具体的に進路を決める必要も出ると思います。それに向けて今は自分のことをよく知って、間違っていないことを確かめておきましょう。
仕事について
向こう一年の具体的な目標を立てるのに最適なタイミングです。年度替わり生まれの牡羊座さん。他の星座の人よりも、4月は節目の意味合いが強いのです。同時に今年は仕事の負荷が引き金となってあなたの「本音」が爆発しそうな星回り。やりたくない仕事だから断るべきか、やりたくなくても夢のために我慢して受け入れるのか? などの、正しい判断が求められるでしょう。明確なビジョンがなくても「なんとなくやるべき」などの「なんとなく」の直感は大切にして判断するようにしてください。
恋愛について
あなたが望む恋の形を追求したいとき。牡羊座のあなたは、好きの気持ちが強いほど、過剰に相手を知ろうとしたり、相手から好かれる人になろうとしてしまう面もあると思うのです。ですが、今月はあなた自身がどのような恋愛関係を望んでいるのか? といった部分を尊重しましょう。本当はいつでも一緒に居たいかもしれないし、逆に自分の趣味にまで干渉されたくないかもしれません。無理している部分があるのならば、やんわり改善するような行動をとりましょう。恋愛も自分を見失わず自覚したいときです。
今月おすすめの記事はこちら
ブラシは素敵な相棒! Z SALONの佐藤典和がブラシの魅力を余すことなく語る
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/lovebrush_zsalon/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング