星占いトップへ

2018年4月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

努力の成果が形になるとき。
同時にあなた自身も大きな変化を迎えます。
今年のあなたは自宅にこもらずに、どんどん外に露出していく流れの中にいます。そんな中今月は特別野心的になって、あなたの今後に向けてしっかり舵をとるべきタイミング。もともとあなたは、やると決めたらすごいスピードで状況を推し進め現実を変えていくことができる人。その力を発揮すべきときです。環境的にも今月はあなたのキャリアについて決断を求められるような出来事が起こりやすくなっています。受け身でいて変化を避けるよりも、迎えるべき変化を丁寧に受け止めていく、もしくは、積極的に変わっていくべきでしょう。同時に今月は”孤立”しやすい星回りでもあります。そのため、人を頼らず自力で進める必要もあるかもしれません。ですが、頼れないからこそ全てのエネルギーをあなた自身に費やして、目的達成に向けて全力で集中することもできるのです。今最も避けたいのはこれまでの習慣にとらわれることです。今月は新しさを取り込まずして変化はありません。人を羨んだり、恋人や家族に頼ろうとするのはいい選択とは言えません。逃げや不安からの選択をせずに、あなた自身が納得できる道を探り進んでいくこと。不安や怒りはよいパワーに変えて、ポジティブをキープしましょう。
仕事について
節目となりそうな時期です。いい部分も悪い部分も全部振り返って、これまであなたに起こったことがなんであったのかを客観的に捉えてください。不本意であったことも、努力が足りないと思うことも、さまざまあったと思います。自分を責めたくなる部分もあるかもしれませんが、結果的にあなたは成長することができたはず。今振り返れば、それは遠回りでも無駄な努力でもないのです。自分に負けなかったあなたを褒めてあげて、現状を評価したいときです。
恋愛について
恋愛に対する迷いが晴れていくとき。これまでパートナーに頼り気味だったならば、”依頼心”を手放すことであなた自身の気持ちも豊かに強くなるでしょう。依存的な関係というのは長い目で見ると、やはり健全ではないのです。今月はあなた自身が一人であっても毎日を安定して過ごすことが大切になります。そんなあなたを応援してくれる異性こそ大切にするべき存在と言えそうです。お互いについて話し合う時間を大切にしたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
アシスタントが嫌すぎて!?月売600万円へジャンプ!「ACQUAの記録更新男」の軌跡 -ACQUA服部大起さん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol23_hattori/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング