星占いトップへ

2018年4月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

過去の対人スキルとお別れするとき。
これまでを振り返り新しい自分を感じて。
今月は天秤座のあなたにとって”切り替え”の意識が感じられるタイミング。対人面、中でも職場や学校などにおいて違和感が湧いてきそう。というのもこれまで以上に今のあなたはコミュニケーションスキルが高まっていて、共感できる部分や感じるものが増えていると思うのです。その結果、これまでの関わりかたでは物足りなさを感じそうなのです。人を通じてあなた自身が成長できるときでもあります。これは職場の仲間や知人だけでなく、お客さまに対して、特にこれまで自分とは合わないと感じたり、苦手と感じた人ほど、注意深く観察するようなつもりで関わってみるのがオススメです。自分と違う考えかたやポリシーを感じて比較することで、自分自身を知ることができるでしょう。その繰り返しの中で、あなたのコミュニケーションスキルが格段と上がっていることを実感できるはずです。その社交スキルは仕事でもプライベートでもあなたの強い武器となります。これまでを当たり前と思わずに、”今のあなた”にふさわしい立ち居振る舞いへと進化してください。元々、話し上手なあなたですが、話すのが上手、というレベルから、一段上げて、周囲の人を惹きつけ、納得させるコミュニケーションを目指しましょう。これまでのキャラクターを引きずる必要はありません。今のあなたらしさに自信を持って人と関わってください。対人面がテーマの月のため、日常面が荒れやすいという傾向がありますが、それは一時的なもの。例えば掃除ができないなどということは、ある程度は仕方ないと割り切ってストレスを溜めないようにしてください。
仕事について
職場の雰囲気が変化しやすい時期です。それに伴い、今一度、あなた自身の立ち位置について向き合う必要が生まれそうです。あなたの振る舞いに「ズルイ」とか「媚びてる」などと、妬みを受けてしまう可能性も。そのようなことになっても、全員に理解してもらおうとするよりも「わかってほしい人には確実にわかってもらう」ことを大切にして、人によって対応を変えてしまうのも一つの手と言えそうです。
恋愛について
パートナーとは新しい局面を迎えそうなタイミング。恋人との時間とそれ以外の時間のバランスを取るのが難しく、言い争いになったり、誤解が生まれやすいときです。あなた自身も自分のことで手一杯になりそうで、余裕を作るのが難しいかもしれません。ですが、すれ違わないためには、あなたが冷静でいることが大切です。フリーの人は、環境の変化とともに新しい出会いがありそう。第一印象で判断せずに、面白いところを探すつもりで一歩踏み込んだ関わりを意識してみてください。
今月おすすめの記事はこちら
中村トメ吉さん。ヘアライター佐藤友美がみた”美容師列伝” 最終回「革命を起こす人」
https://www.qjnavi.jp/special/trend/retsuden024/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング