星占いトップへ

2018年4月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

仕事のパターンをガラリと変えられるとき。
面倒に感じることの中にも面白さを見つけて。
身体と心のメンテナンスをしたい時期です。中でも、ストレスそのものに対する意識を高めるべきでしょう。働きかたの見直しをして、仕事とプライベートの境界を意識するようにしましょう。一生懸命になるほどに仕事とプライベートの垣根がなくなる傾向のある蠍座さん。そうなってしまうと、ストレスを抜きにくくなるだけでなく、仕事の達成感というのも、感じにくくなってしまうと思うのです。本来あなたの仕事スタイルは、短期集中型だと思います。あなたは”やる”と決めて向き合えばとても高い集中力で効率よく仕事ができる人なのです。高い集中力を持っているからこそ、緩みと緊張のメリハリが大切になるのです。ただ時間を使えば、それで上達したり、効果が出る、というものではないでしょう。力を入れる部分と抜く部分のメリハリを意識してみてください。緊張した状態は定期的にリラックスさせてほぐしてあげる必要があります。コスパ優先で特別感のないマッサージに行くよりも、五感で癒しを感じられるスパやアロマなどがオススメです。仕事の中にも、プライベートの中にも、ぼーっとして気張らない時間を大切にしてください。
仕事について
変化を受け入れるべきタイミング。過去の働きかたが古いものになっていると実感することもあるでしょう。切り替えの時期でもあるため、仕事を辞めたいとずっと思っていたとしても、勢いに任せて仕事を辞めてしまうのには悪いタイミング。計画的に辞める場合は辞めどきですが、思いつきのような形で決断することは控えましょう。既存の仕事であっても初心に帰って素直な気持ちで向き合いたいときです。謙虚な気持ちでいることで、ワクワクする新しい展開を引き寄せられるでしょう。
恋愛について
相手の気持ちの確信が欲しくて気になってしまいそう。ですが、相手がどう思っているかを考える時間よりも、どうしたら気持ちが通じるかを考えるために時間を使うべきでしょう。恋に費やす時間の多さが愛情の深さに比例しているとは考えないこと。また、コミュニケーション運がいいときです。飲み会には積極的に参加しましょう。友達感覚の集まりにも恋の予感があります。同じ趣味の友達を誘って飲み会の企画を立てると楽しめるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
【プロセス動画】100%美容師フレンドリーな自炊ごはん! 基本のスープで2度おいしい”味変え食べるスープ”
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/airi_biyoushigohan_3/
前の月 次の月
4月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング