星占いトップへ

2018年4月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

強制的に決断を迫られそうなとき。
苦しくても今なら笑って向き合えそう。
射手座のあなたは割と優柔不断で、ものごとの決断を下すのに時間がかかるタイプだと思います。ですが、決めてしまえば未練は残さずサッパリ変わってしまえるタイプでしょう。今月はあなたの中で、やるか先延ばしにするか、挑戦するかこのままでいるか、など「どうしよっかなー」とぼんやり思っていたことについて「決めていく」時期になります。まず、気持ちの面で変化があるでしょう。「このままじゃ気持ち悪い」とはっきり感じてくるはずです。既に動いているかもしれませんが、変化に向けて重い腰をあげることになると思います。あなたが抱いていたアイデアに見切りをつけて現実的な対応をしていくのか、腹をくくって飛び込むのか。進むのか、なかったことにするのか、決めることになるでしょう。”賭け”のような雰囲気もありますが、気持ちはスッキリしていきそうです。今月はあなたのプライドを尊重して選択していくべきです。難しそうに見える挑戦も、最初は大変でも、軌道に乗せてしまえば上手に進めていけるはずです。なので、うやむやにして先延ばしにはせずに、どうするのか決めてしまうこと。そして、その決断はあなたの気持ちをなにより尊重にするべきです。やりたいこと=得意なこととは限りませんが、得意なことはやりたいことに生かすことができます。向き不向きではなく、なにを一番にしたいかを軸に決めていきたいときです。
仕事について
節目のときです。転職や退職することを決める人もいるかもしれません。その選択の結果、収入は減ってしまうかもしれません。お金を第一優先させている場合には、この部分は後悔する可能性を含んでいます。ただし、今はお金よりも、自分らしさを優先したいという気持ちが高まっているため、お金を優先させると、気持ち的には不満が残るのは仕方がないのです。諸々、自覚した上で選択することでギャップを減らしていくことができるでしょう。
恋愛について
優柔不断だった状況に結論を出していけそうです。どんな答えであれ、腹をくくって決意を伝えることになるでしょう。今は立ち止まる時期ではなく、進む時期です。上手くいかない恋愛に足を取られている場合でもありませんし、いい恋愛関係があるのならばアラ探しせずに、いい部分を楽しむこと。恋愛面でも優先順位を意識するのは有効です。相手を思う気持ちがあっても、距離を置くべき時期というもあるでしょう。ぼんやりしたままだと、関係を続けるのが苦しくなりそうな時期です。
今月おすすめの記事はこちら
【中国・深圳】夫婦で活躍! 井藤竜也さん、伊良波ひかるさん「ここには “美容師ができる” 環境がある」
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/shenzhen_afloat/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング