星占いトップへ

2018年5月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

帰るべき居場所をこだわり抜いて探すとき。
誰かのためではなくあなたのためを優先させて。
今月は当たり前にあった親とか家族のありかたに変化が起こりやすいときです。具体的には、理由はさまざまあると思いますが、一人暮らしを決断したり、引越しを検討したり、結婚を意識するようなことがあると思います。これまであなたは、自分の可能性を懸命に探ってきたと思うのです。自分の能力を試して、広げて、どこに向かうべきかを一生懸命に模索してきたと思うのです。そろそろ模索の時期は終わり、目的を定め、それに向かって本格的に自分自身を作り変えていくフェイズへと移行ます。この時期を境に、あなたは進むべき進路を決意すると思います。そして、あなたの決めた未来へと集中して進んでいくために、住まいなどの環境と親子関係など根本的な部分を変化させていくでしょう。今月のあなたは、見て見ぬ振りができなくなると思うのです。日常に生まれてしまった“ひずみ”に耐えられなくなると思うのです。「本当にこのままで幸せなのか?」といった虚しさが湧き上がることもあると思います。今月はあなたの“居場所”を強く意識するのに最適なタイミング。今向き合うべきは、あなた自身の内面です。たとえ寂しい気持ちになっても、外に答えを求めてはいけません。周囲に流されたり、試してみることを理由にすると堂々巡りで、前に進めないから。あなたが自分で「こうだ」と決めるために迷う時期にしていきましょう。今月はこれからどうするのかじっくり考えるのにいいタイミングです。なりたい自分のイメージがはっきりあるならば、チャンスを掴みやすい11月までに具体的な行動をするべきです。今月は周囲に頼るよりも、どこまでも自分を掘り下げて。あなたが自分自身について理解することこそが、周囲の人のためにもベストであるということを自覚してくださいね。
仕事について
ライフワークとしての仕事とはなんであるかについて考えることになりそうです。やりがいを感じられない仕事については、一層気持ちが入らないでしょう。人を幸せてにしたいという気持ちが高まりますが、現状とのギャップに憤りを感じるかもしれません。本当にやりたいと思う仕事に対しては大胆な決断ができるときです。今年はお金よりもやりがいを優先させた方が満足度は高いでしょう。溜まったストレスを感じやすいときでもあるので、発散する時間も作るようにして。
恋愛について
深い感情を感じやすいときです。パートナーとの将来を過剰に心配してしまったり、不安に意識が向かいがちかもしれません。ですが、2人で話し合うことができるならば、きっちり乗り越えていけるときです。フリーの場合、既婚者や危ない雰囲気の人に引かれやすくなるでしょう。ですが、いい暗示はないので、引っ張られないように注意を。
今月おすすめの記事はこちら
美容師が花屋をしたら成功する!? 帽子・ヒゲ・メガネがトレードマークの店主が、美容師に学んだこと
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love45/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング