星占いトップへ

2018年5月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

自分のキャラクターを確立していくとき。
勢いで行動せずに冷静な判断を大切にして。
節目を感じやすい星回り。長い間あなたが感じていた“自分を変えたい”という衝動が薄れていきそうな時期です。長い間、牡羊座さんには強い変化の促しがありました。なんらかの理由で人生のパターンがガラリと変わった人もいたと思います。その影響もあり、自分が一体なにを目指し、どんな人間であるのか見失うようなこともあったと思います。ですが、そのような、焦燥感にも似た手応えのなさが消えていきそうなのです。それはつまり、自分がどんな人間でなにを目指しているのか納得できて、自分の進路に迷いがなくなるということ。大きな開放感のような心地よさを感じ、スッキリした気持ちで、やりたいことを自覚して進むことになるでしょう。これまでちゃんと自分と向き合い、貪欲にさまざま挑戦してきた人ほどに、自分を高めることに集中できるときです。根拠のある自信がなくてもいいのです。今は自分の判断を信じることが大切です。ここからは直感的に突き進むことよりも、必要な知識とスキルを冷静に吟味し、コツコツ自分を磨きあげる意識が大切になっていきます。“コツコツ”や“じっくり”は新しさや性急さを好む牡羊座さんにとって苦手な部分かもしれませんが、今月のあなたはそんな“自分磨き”を楽しむことができそうなのです。細かな知識をつけ、洗練させることに、たくさん感動してください。意識せずとも状況が変化していくときです。そのため、勢いやノリで進めずに、ベストな選択を見極めることが大切になります。今月は感じる力が高まるので、五感をフルに使って納得できる選択をする意識を高めてください。新しいコスメを選んだり、バッグや靴の買い替えにもいいタイミングです。
仕事について
キャリアチェンジの可能性があるときです。あなたのビジョンとは違った展開が広がる可能性もあります。やる気が高まると同時に、具体的な問題が浮上しやすいときでもあります。逃げずに向き合う姿勢を見せることで周囲から信頼を得られるでしょう。頑張れるときだからこそ、個人プレーに走らずにチーム全体を意識するのを忘れないこと。“組織の力”を意識することで、たくさん学べるものがあるときです。
恋愛について
恋愛感度が高まるときです。そのため、マンネリ化した関係や、出会いのなさに嘆いていたならいつもと違う行動をとってみると突破口が見つかる可能性が。今月はよく会話が弾むでしょう。見た目にとらわれずに、人となりに興味を持って関わるようにしましょう。カップルは、あなたのテンションの高さで相手を疲れさせないように注意。相手のテンポに合わせる意識を持ってコミュニケーションを楽しみましょう。
今月おすすめの記事はこちら
OCEAN TOKYO中村トメ吉さんが語る、若者を成長させる方法
https://www.qjnavi.jp/special/trend/ocean_nakamura_wakamono/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング