星占いトップへ

2018年5月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

あなたの中の素直さを引き出していきたいとき。
ものごとのいい側面を感じる努力をして。
今月は双子座さんの“苦手”な部分とまっすぐ向き合っていきたいタイミング。というのも今月の課題はあなたの持っている純粋な愛情をストレートに追求することだからです。双子座さんは話好きで面白く、寂しがりな人たちだと思います。ですが、理由なく湧き上がってくる“好き”の感情をそのまま認められないようなところがあると思うのです。根が素直なあなたですので、好きを認めることで、感情に自分自身が乗っ取られるように感じる部分もあるのかもしれません。今月は“感情”の扱いかたが一つのテーマでもあるため、あなたの“本音”と向き合う意識を高めましょう。対人面において否定や拒絶は相手との間に大きな溝を生んでしまいます。いくら態度で示しているつもりでも「好きじゃない」と伝えれば、好きとは思ってもらえないし、「好きだ」と伝えていても態度がそれを感じさせなければ軽薄な人だと思われてしまうでしょう。まずはあなたの感情を素直に認めてください。そして、それを表現することに前向きになってください。感情と向き合って上手に表現することができたならば、恋愛面はもちろん、仕事や家族関係の問題の突破口となるでしょう。なんでも勝ち負けで捉えたり、支配するか支配されるかで判断している部分がもしあるならば、そんなに極端に考える必要はないと気づいて。素直な可愛らしさをあなたの中にたくさん見つけてくださいね。
仕事について
勤勉になれるときです。純粋な好奇心を動機として働くことができるでしょう。今月のあなたは仕事にお金だけでなく、気持ち的な豊かさを求める傾向が強まります。そのため、目の前の仕事に虚しさを感じたり、必要以上に会社の理念にこだわってしまうかもしれません。環境を変えることも大切ですが、まずは自分の方向性を把握することが大切です。漠然とした夢を追う前に目の前の仕事の一つ一つに価値を見つけていきましょう。
恋愛について
これまで恋愛のパターンを壊していけるとき。今のあなたは他人の価値観にも理解を示し、あなた自身の直すべき部分と向き合うだけの心の余裕があると思うのです。そのため、エネルギーは必要になるものの、恋愛では次のステップに進んでいけるときです。カップルは相手に寄り添い理解を示すことで親密度が高められるときですし、恋が苦手な双子座さんは型に縛られることをやめて、柔軟な姿勢で恋に向かっていけるでしょう。恋は頑張りどきです。
今月おすすめの記事はこちら
再生数50万回! ALBUM NATSUMIさんの人気インスタ動画の裏側に迫る
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/album_natsumi_instagram/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング