星占いトップへ

2018年5月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

成功に対する思い込みを壊していくとき。
周囲の意見よりあなたの心地よさを優先させて。
今月も引き続き、真面目に固くなりがちな部分を柔らかくほぐしていきたいときです。「成功とは◯◯である」という教科書的な思い込みと、それを完璧にできてこそ成功である、という意識を柔軟にしていくことが課題となります。乙女座さんのよさは、任せられた仕事をきっちりこなし、確実に答えてくれるところにもあるのですが、あなた自身は人に従うよりも、もっとプライベートな自分らしさの追求をしたいという欲求があると思うのです。周囲の期待に丁寧に答えてしまう、答えずにはいられないあなたですが、そこにはストレスが付きもの。我慢や怒りが無意識に溜まってしまうのも仕方がないと思います。だからこそ、使命感や責任感をうまくコントロールし、我慢しすぎず、完璧を求めすぎない必要があるのです。そして、あなたのクリエイティブな部分を追求する時間をもっと増やしてほしいのです。今月は気持ちも軽く、柔軟さを取り入れていけるときです。ただし、クリエイティブに対しては相当シビアになるときです。そこについても理想に完璧でいすぎると自身喪失しやすいときでもあるので「私は思い詰めすぎる傾向がある」という自覚を持っておくこと。そして「まあ、そんなときもある」という意識の切り替えができるようにするべきでしょう。妥協しない姿勢は抜け目のない磨き抜かれた表現につながるものだけれど、それは終わりのない不毛な戦いに続くもの。今月は今あるあなたの可能性を大切にすること。それは新しくもあり、日常的な当たり前のあなたらしさでもあるでしょう。現状の自分を見つめ、よさを自覚し、上手な自己プロデュースを目指しましょう。
仕事について
気乗りしないと、全くやる気が出ない星回り。逆にやりたいことは熱心に取り組めるでしょう。もともと身体を壊してでも納得できる仕事を追求してしまいがちなあなたなので「調子よく仕事できる」状態は身体を壊す可能性があるという意味で怖い状態。やりすぎないためにも、あえて気乗りしない仕事もこなし、クールダウンするようにしてもいいでしょう。仕事を楽しくできる“ほどほど”の力の入れ方を探り、仕事といい距離感を保つ意識を持ってみて下さい。嫉妬や勝ち負けの気持ちが膨らんだら、意識的に切り替えることも重要になります。
恋愛について
疑心暗鬼になりやすいとき。自分をさらけ出したい気持ちが高まるけれど、受け止めてもらえる自信が持てず、やきもきするかもしれません。アドバイスとしては、無理に自分のことを理解してもらおうとはせず、構えない姿勢で身近なことを共有するようにしてみて。好きな音楽や映画の話し、うわさ話など、家族に見せるような一面も出していくといいでしょう。目立つときなので積極的に人と関わるようにして。
今月おすすめの記事はこちら
内田聡一郎さんに聞くスターの辞め方
https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/independentopening_uchida/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング