星占いトップへ

2018年5月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

本気で向き合うことがテーマになるとき。
平均的であることよりも個性を大切にして。
天秤座さんは、これまで長い間、恋人や職場の同僚など、人との関わりかたに変化が起こりやすくなっていました。あらためて恋人の存在を心から感謝できた人もいると思いますし、望む理想は叶わない、と理想と現実のギャップを受け入れるようなできごとがあったかもしれません。あなたにとって恋とかパートナーシップはとても大切なことだと思います。中でもここのところ「恋愛観」について向き合うことが起こりやすく、“人”と丁寧に向き合う機会があったと思うのです。その結果「人にどう見られるか」とか「万人に通用するテクニックはなんであるか」といった側面よりも「どれだけ深く愛せるか」とか「どれだけ丁寧に時間を過ごすか」というように“深さ”や“質”を大切にするようになったと思うのです。その結果、上滑りな関係は崩壊していくことにもなりました。今後ますますあなたは“心”に正直になっていきます。気持ちの薄い関係は苦痛で耐えられなくなるでしょう。一方で本質を追求するチャンスは高まります。あなたが持つ才能の原石を磨いていくのです。そこから一生もののオリジナリティ、一生ものの付き合いができ上がっていくでしょう。“本質”と向き合わざるを得ないため、恋人とも本音で話し合って、擦り合わせる必要が生まれます。今月は先延ばしにしていた話し合いをするのにはいいタイミングです。また、やりたいことがあるならば、突き進む決意をすべきとき。本気の熱意は周囲に伝わり、あなたを後押ししてくれるはずです。楽かどうかを選択基準にしないこと。「一番大切にしたいテーマ」を全力で守ることが、全てをうまく回すためには近道になるでしょう。
仕事について
あなたの強味、専門性を追求したいとき。そして、高める努力をしましょう。必要であれば、そのために日常の習慣を見直す必要もあるかもしれません。無駄な時間を減らし、効果的にスキルアップする方法を探りましょう。仕事上の対人面では人脈の拡大よりも信頼関係の構築を優先させること。直近の会話からのエピソードを盛り込んだDMなども効果がありそうです。
恋愛について
仕事と恋とか、夢と恋など、あなたのキャリアと恋人との間で揺れることになりそう。親密度が高まるときだけれど、同時にワークライフバランスと向き合う必要が生まれそう。今期の天秤座さんは恋について安定よりも、関係の改善が優先される星回りのため、恋愛面も丁寧に向き合う必要があります。そのためオンオフのバランスの保ちかたはテーマになるでしょう。新規の恋については追い風が。堅実な選択を意識して。
今月おすすめの記事はこちら
あるがままの自然に身を投じ、クリエイション脳をリセットする -STRAMA 豊田永秀さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_38_1/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング