星占いトップへ

2018年5月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

恋に積極的になれるとき。
自然の流れを大切に“縁”を断ち切らないこと。
運気の潮目が変わるときです。これまで、あなた自身の体調や美など、内側に向かっていた意識が外の世界に向けられていきます。これまでのあなたは、どちらかというと自分の心を閉じることで強くなれているような部分があったのではないかと思うのですが、これからその傾向も変わっていきます。これまで培ってきたあなたの個性、芯の強さを軸として、人と関わる時間が増えていきます。ぜひ、人と関わることを楽しんで下さい。最近のあなたは、秘密主義の傾向が和らいでおり、これまで以上にたくさんの出会いに恵まれやすくなっています。だからこそ、その出会いを断ち切らず、縁を結ぶ意識を持って欲しいのです。今月は、外交的なモードに切り替える絶好のタイミング。この時期は蠍座さんにとって門出のイメージが強い時期なので、準備を完了させて出発するようなつもりで、気持ちを前進させ、行動してきましょう。蠍座のあなたは上辺だけの笑顔を振りまくことも、中身のない雰囲気だけいい関係を作ることもよしとはしない誠実な人。だからこそ、気難しく見られてしまうこともあると思います。実際、少し話した程度で理解し会うのは難しくて当然なのです。だから、例え第一印象の悪い相手であったとしても、理解しようとすることをやめないで欲しいのです。相手の人も、実のある親密な関係に慣れていない可能性もあります。ですので、対人面では判断を急がず、気負わずにじっくり人に興味を持って下さい。いつものパターンとは違くても結果的に満足できる出会いが期待できるときです。大切にしたい関係をたくさん見つけて下さいね。
仕事について
慌ただしくなりそうなとき。新人教育や上司の変更など、対人面で変化が起こりやすくなっています。ですが、このタイミングでの変化はあなたにとってプラスの変化である可能性が。あなた自身のキャラクターを変えるチャンスの時期でもあります。のびのびと自己主張したいときではありますが、ノリだけで進めると後で後悔する可能性が。ですが、少しの失敗は深堀りして落ち込まないで、いい流れを絶やさないように意識すること。明るい気持ちでいることを心がけて下さいね。
恋愛について
新しい出会いが期待できるとき。縁が縁を紡ぎやすいときです。そのため、ピンとこない状況であっても、縁は繋いでおくといいでしょう。カップルは2人の関係に新しい展開がありそうなとき。変化が起こりやすいときだから、ちょっとのトラブルにあわてないこと。面白がるくらいの余裕を常に持っておいて下さい。
今月おすすめの記事はこちら
スタイリストデビュー前に、イラストレーターデビュー!? — graphicmaster_kobaこと、LECO小林賢司さん”
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/leco_graphicmaster_koba/
前の月 次の月
5月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング