星占いトップへ

2018年5月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

仕事の“価値”について見つめ直すとき。
溜め込んだストレスが出やすいので注意。
今月は調整の意味合いが強い時期です。そのため、身体的なツラさだけでなく気持ち的な疲れも癒したいときです。しっかり休んで、リズムを立て直すことが大切になります。モード的にも、好奇心より心地よさを優先させたくなるため、“無理”を感じていた部分を潔く整理していくことになるでしょう。仕事が忙しすぎて将来に不安がある場合、長めの休暇を取るなどして、あなた自身と向き合う時間を持つべき。はっきりしない恋愛関係については、仕切り直すといいタイミングです。今月はできる限り自分優先で過ごして下さい。現実はシビアで、能力はあっても発揮する機会がなかったり、環境が許さない場合もあると思います。努力だけではどうにもならない部分もあるものです。今はがむしゃらに流れに逆らってまで頑張らなくても大丈夫。これまで頑張り続けてきた人ほどに無気力感が高まるときですが、投げやりにはならないで下さいね。とくに仕事についてはきっちりこなすことにこだわり過ぎないで。調子が悪いと感じた場合は早めに周囲に相談して、仕事を詰めすぎないように注意をするべきでしょう。この時期やる気が出なかったり、気持ちの浮き沈みを感じるのはとても健全なこと。今月は気持ちもリズムも変わりやすいときだからです。それは今後あなたがよりあなたらしく活躍するために必要な調整と言えます。だからこそ、ガマンして自分の気持ちを押さえ込まないこと。そして、出てくる感情や記憶を素直に感じて、押さえ込まないことです。お金をきっちり稼ぐこととか、平均的な立派な大人であることとかが幸せの必須条件とは思わないで。なにより今は、あなたが大切にしたいもの、進みたい方向を把握して、現状把握して欲しいのです。周囲の期待や忙しさで大切な部分がボケていないか今一度チェックしつつ、ゆっくり休んでメンテナンスして下さいね。
仕事について
今月はあなたの能力と、環境的な条件とで葛藤が起こりそうな予感があります。気合いでなんとかしようとしたり、否定したりせず、この時期感じるストレスは、しっかり認めて発散することが大切です。特に不満はなくても、休みを取って、今のあなた自身の立ち位置を今一度見直しておきましょう。今後のキャリアのためにもあなたの希望を正しく理解しておくべきです。仕事のありかたが変わっていくときです。
恋愛について
恋は家庭的なモード。新しい刺激を求めるよりも、安心感や変わらないものに心地よさを感じるでしょう。共感力が高まるので、いつも以上に周囲にあなたの優しさが伝わるでしょう。今月は先を急がないほうがいい時期です。勘や縁に頼るよりも、確実な情報と比較を優先させて。恋愛面でも急がば回れの気持ちで、“決める”ことよりも“知る”ことを優先させて。
今月おすすめの記事はこちら
“ボーダーの人”作戦で、絶賛キャラづくり中! —FLOWERS 柳 絵美子さんの「このサロンで働く理由」
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/reason_flowers_emikoyanagi/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング