星占いトップへ

2018年6月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

未知の分野への興味が高まりそう。
周りの意見を聞くことで新たな発見があるとき。
今月は知的好奇心が高まり、情報に敏感になると同時に、アクティブに人と関わっていけるときです。また、周囲の意見を聞いてみることで新しい展開が期待できます。「見聞を広げる」ためにも、横の繋がりを深める意識を持ちましょう。新しい人脈作りは今月のキーワード。苦手意識から避けていた身近な人や、誘いを断りがちだったグループに対しても避けずに関わる意識を持ってみましょう。ムリに好きになろうとする必要はなくて、ちゃんと関わってから好き嫌いの判断をするようにしてみてください。ドライな付き合いかたでもOK。変に合わせようとするよりも、素直な姿勢でぶつかっていくほうがあなたの魅力が伝わります。あなたの天真爛漫な振る舞いは人を元気に明るくさせる力があるのですから。そして、人や情報ソースから新鮮な興味を抱けるものを見つけ出しましょう。趣味でも食でも場所でも、なんでもいいので、あなたの感性に引っかかったことを取り入れてみましょう。そこには新鮮な発見がありそうで、日常にワクワクする変化をあたえてくれるでしょう。未知なものを面白く受け止められるときなので、苦手意識の克服や、新しい世界を知るのにいいタイミングです。あなた自身についてだけではなく、対人面での苦手克服にもいい時期となるでしょう。
仕事について
アイデアに恵まれるとき。ただし、個人プレーで突っ走ってしまうと孤立しやすく、周囲との溝が深まる傾向があります。一方で、周囲と協力することで効果的な働きができると同時に信頼関係を築いていけるときです。横の繋がりが必要ない職場環境もあるかもしれませんが、だとしても最低限の交流をしておくことは職場の心地よい環境作りに必要なはず。この時期はみんなが人と関わりたい気持ちが高まる時期のため、いい距離感を保って関わることができるでしょう。
恋愛について
あなたの積極的な部分に磨きがかかるとき。片思いならば、しつこくない内容でマメに連絡を入れてもこの時期はOK。ただし、張り切りすぎて周りが見えなくならないように注意を。返信がこないのは忙しくなくても、ただの気まぐれである可能性もあります。あまり気にせずに、ゆったり待つ姿勢も大切にしましょう。カップルも、先を急がないこと。進展することよりも、楽しい時間を味わいつくすことのほうが満足度が高いときです。
今月おすすめの記事はこちら
金井亮さん Twitterのフォロワー数で値段が変わる美容室がウケ続ける理由
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kanai_twitter/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング