星占いトップへ

2018年6月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

あなたらしさを発揮する機会に恵まれるとき。
先を急ぐよりも現実的な判断を大切にして。
今月の牡牛座さんは自己アピールの機会に恵まれそうです。狙っていたポジションに空きが出たり、やりがいのあるプロジェクトに参加できるなど、あなたの個性を生かすチャンスがつかめるでしょう。通常勢いだけでは行動しない冷静なあなたですが、変化の衝動を感じやすい時期であるからこそ、チャンスに対して衝動的に飛びつきたくなるかもしれません。ですが、そんなあなたの主張について周囲は批判的な可能性が。だからと言って周りに対して心を閉じて孤立を選ぶのではなく、どうしたら共感してもらえるのかを考えてみることが大切です。説得することを前提としてあなたの意思を貫くといいでしょう。今月ポイントになるのが、チャンスを冷静に見極める“現実的な視点”と“すばやい行動力”です。判断は間違えず、決めたらすぐ行動すること。そして、周囲に理解してもらうための努力を続けることです。今のあなたにはたくさんのチャンスがあります。宝くじを当てるような一時的なチャンスではなく自分自身の今後をよりよく変えていくチャンスの時期を過ごしているのです。今のあなたは変わることに前向きです。だからこそ、変わるための努力を惜しまないで欲しいのです。牡牛座のあなたは基本的に挑戦よりも安定を選択する人。これまでとは違う日常、未知なものに挑戦することに大きなストレスを感じやすいタイプだと思います。ですが、現状から抜け出して手応えを感じるためには、変化することが絶対的に必要です。慣れ親しんだ“繰り返し”に戻りそうになる自分がいたら、ぐっとこらえて“挑戦”を選んでください。きっと新鮮な楽しさと手応えを感じられるはずです。大きなことでなくてもいいのです。新しい習いごとを始めるとか、ファッションを変えてみるのもおすすめですよ。変化と取り入れ新しい空気をつかんでいきましょう。
仕事について
あなたの個性を自覚して、ウリを作ってきたいとき。無自覚である場合、お客さまや仲間の意見も参考になるでしょう。特に前半は自分らしさを意識しながら働きたいときです。あなた自身のやりがいポイントについても自覚するといいでしょう。後半以降は「同僚との関りかた」についての意識を高める必要があります。できるだけ丁寧に関わることを意識するべきですし、フォローもしておきたいとき。プレゼントやドリンクの差し入れなどでやんわり感謝を伝えてみて。
恋愛について
カップルは二人行動が楽しくなるとき。お互いの趣味について寛大になることが穏やかに過ごすカギとなりそう。大胆になれるときなので、フリーならば積極的に出会いを求めて行動を。ただし、目立つことで女子から非難を浴びやすいときでもあるため、悪目立ちするような行動は控えるべきでしょう。地元の幼馴染に縁があるときです。友達からの紹介も良縁の予感です。
今月おすすめの記事はこちら
楽天ABBEY誕生!「会社の中に美容室」出店の時代がやってくる!? ―ABBEY 中村章浩さん
https://www.qjnavi.jp/special/trend/abbey_rakuten/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング