星占いトップへ

2018年6月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

外出するのが楽しいとき。
新しい出会いにも積極的になれそう。
人づき合いに積極的になれるときです。仕事では新規のお客さまを獲得していきたいタイミングですし、プライベートでは仲間の輪が広がりそうな時期です。あなたのコミュニケーション力が冴えるので、さまざまな集いにお声がかかりそう。初めての場所でもフレンドリーに接してOK。ただし、必要以上に目立たないでおくほうが無難です。さほど興味のない案件でも、あなたにリーダー的な行動が求められるなど不本意に忙しくなる可能性があるからです。人気運が高まるときだからこそ、体力と時間に余裕を持って行動しておくように心がけるといいでしょう。交友関係の変化の中から恋に繋がる出会いがある可能性も。新しい友達だけでなく、気心知れた仲間についても新鮮な気持ちと視点で関わりたいときです。過去の印象で判断せずに、今どんな状況なのかをフラットな目で見ること。改めてお互いの状況を語り合うことで成長を感じられて、刺激をもらうこともあるでしょう。また、この時期は結果を急がないことです。努力に対する成果がすぐに感じられなくても、落ち込んだり悩んだりしないようにしましょう。変化がゆっくりであるほど、より効果的に状況は改善していきます。今月は対人面がテーマの月です。仕事の接客についても、プライベートの人間関係についても、意識を高めることで乗り越えていけるときです。課題を決めて克服したり、達成するつもりで取り組むと結果に繋げることができるでしょう。
仕事について
今月は精神的に無理が効かなさそうな星回り。そのため、無理なノルマは立てないでおくべきでしょう。逆に、仕事に強いやりがいを感じているならば、苦痛なく働けるでしょう。心の声に正直になれるときなので、お金や他人の目を気にせずにあなたが本当にやりたいことを自覚するのに最適なタイミングです。ぼんやり働くことなく、目的意識を持って働くことで満足度が高まるでしょう。今の方向性に不安を感じたらこの段階で修正をかけることで早めに軌道修正できるでしょう。
恋愛について
あなたのロマンチックで感傷的な部分が刺激されるときです。きっかけにも恵まれそうで、恋の予感が高まります。同時に過去の恋の苦しい記憶を思い出してしまうこともあるかもしれません。恋にトラウマがあったとしても、先入観を持たずに人とは関わるべきです。「そんなの無理に決まってる」という諦めを抱くことは自分にかける呪いのようなもの。今月は打算的に考えず、あなたの心を素直に認めて行動する意識を高めたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
レッドリップとサングラスのマリアンヌスタイルで表参道を歩く -Maison Marianne マリアンヌさんの習慣 後編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_39_2/

前の月 次の月
6月星占いトップへ





Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング