星占いトップへ

2018年6月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

あなたらしい美意識が冴えるとき。
感性豊かに過ごしてセンスを磨いて。
今月はあなたのクリエイティブな部分を自覚して育てたいときです。審美眼が活きる時期でもあるので、情報には敏感に過ごしましょう。SNSでは、あなた自身がモデルになることで新たなファンを獲得できそう。新しくテーマを決めてマメにアップしてみるのもおすすめです。今期の天秤座さんは、ウケるためにはウケを狙わないことが重要になります。というのも、独自の個性や媚びない説得力のようなものが最近のトレンドとしてあるからです。そのため流行にとらわれずに、あなたのセンスで選んで決めることが大切です。空気を読む力が特別いいあなたです。トレンドを意識してもしなくても、これから流行るものはしっかり抑えられるでしょう。直接的に関係ないように思える美術館や話題のスポットにも気の向くままに出向きましょう。今月は精神的な意味でもセンスを磨きたいときなので、歴史、思想、エッセーなど、なんでもいいので読書もおすすめです。また、目上の人の話しを聞くことで仕事や職場の理解が深まり、貢献度も高められるときのため、そのような機会は必ず参加すること。そして、しっかり話しを聞くようにしましょう。気がかりがあるのならば、遠慮せず相談することも大切です。待遇面の変化の有無にかかわらず、気持ちの部分でスッキリすることができるでしょう。
仕事について
会社の意向優先で個人の意思で判断するべきではない、というような古いスタイルに疑問を感じやすいとき。ですが強い自己主張をすることで、どこかに歪みが出てしまうときです。強すぎる自己主張はあなたの立場を危うくする危険があるので冷静な行動を意識したいときです。時間、恋人、理想、環境など、なにかしらの妥協は必要になるでしょう。全てを理想通りにしようとするよりも、優先順位を考えながら冷静に行動することで問題の本質が見えてきそうです。
恋愛について
運命の人など特別な存在を求める気持ちが高まりそうなとき。理想の容姿の人に出会ったりすると、その人こそ運命の人と思えてしまうかもしれません。今はファッション的に並びたいような相手よりも、心が成長できる相手との関係こそ大切です。理想を重ねて都合の悪いところをなかったことにしたりしないこと。見たくない部分でも向き合うことで恋のレベルが上がっていきます。カップルはよく話し合うことで理想を形にしていけるとき。旅やデートの計画を立てると楽しめそうです。
今月おすすめの記事はこちら
大人の美容師が持つべき「一生モノ」の価値観とは? —美容師のカバンの中身 PEEK-A-BOO 福井達真さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/bag_peek_a_boo_fukui/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング