星占いトップへ

2018年6月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

人と関わるのが楽しくなるとき。
いつも以上に踏み込んだ関わりを目指して。
今月は対人がテーマの月です。人と会っておしゃべりしたい気持ちが高まり、楽しく過ごすことができそうです。中でも同級生や地元の友達と過ごす中でたくさんの学びがありそうです。同じ世代と情報共有することで今のあなたを客観的に把握することもできるでしょう。他人の感情面には淡白な傾向の強い射手座さんですが、この時期は共感力と同情心が強まります。もともと独自の鋭い視点で高い判断力を持つあなたです。親身になって話を聞く姿勢を持つことで、とても心強い相談相手になることができるでしょう。コミュニケーションにあなたらしい知性と優しさを感じられるときです。例え正論とは反対の意見になってしまっても、それが人を救うこともある。というのを心に留めておいてください。理屈というのは場合によっては残酷で、自己中心的な考えを正当化させてしまうもの。理屈よりも人の心に寄り添うコミュニケーションを目指すようにしてください。相手に寄り添い、一歩踏み込んで人と関わることで、仕事でもプライベートでも、新しい展開が期待できるときです。関わる人全てに思いやりを持って接してみてください。会話の中から新しいアイデアが生まれたら、大切に育ててみるのがオススメです。
仕事について
人の出入りが激しそうなとき。刺激は多いものの、気が散りやすい傾向が。ただし“ハマればハマる時期”なので、得意なスタイルなど強みを築くのにはいい時期です。仕事面でも丁寧な接客が大切になるときです。そのため、気遣いから体力的に疲れやすくなる可能性もあります。通常はストレス発散にスポーツなど体を動かすことをお勧めしたいのですが、今月はお風呂やマッサージなど癒しの時間を大切にしてください。自分も人もいたわる気持ちを持って接したいときです。
恋愛について
共感力が高まることで周囲からかわいがってもらえそうなとき。あなた自身も外交的な気分ですし、優しい人と出会えそうな予感もあります。誰に対してもフレンドリーなあなたの姿勢が周囲から高評価を得るでしょう。そのため、カップルはヤキモチを焼かれないように注意。あなたはその気がなくても、勘違いをする異性もいるかもしれません。恋人に対しては異性の友人よりも特別であることをアピールして安心させてあげてくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
二人は同級生! 性格が正反対の若手美容師が語る、イマドキの若者論
https://www.qjnavi.jp/special/trend/atsutoshi_yoneda_wakamonoron/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング