星占いトップへ

2018年7月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

コミュニケーションが充実するとき。
忙しさの中に心地よさを感じて。
今月は対人面が活発になるときです。そのため、人と関わること全般にツキがあります。忙しくなる運気ですが、仕事に偏らずに遊びの時間も大切にしましょう。友人や趣味の集まりなど、自由な気持ちで参加できる集まりには積極的に参加して、元気をいっぱいチャージしましょう。また、今月は仕事であっても重たい責任感のようなものはできるだけ感じずに純粋な好奇心を持って人と関わりたいときです。そうすることで例え仕事が忙しくなっても、趣味の延長のような感覚を保って働くことができるでしょう。今月は人に対してポジティブになれるので、積極的に営業活動するべきです。また、閉鎖的な空気がいつも以上に苦痛になるときです。上司や友人と一対一で深刻な話し合いをするとか、テスト的なものにはいつも以上にストレスを感じるかもしれません。よくも悪くも自分自身には厳しくなるときなので、苦手意識にとらわれると、やってもやっても納得できず自分を追い詰めてしまいやすくもあります。今月は向上心が高まると同時に現実を冷静に見れるときでもあり楽観視することがないのです。だからこそ、的確に状況判断できるときでもります。あなたの立ち位置をしっかり把握して、心地よい居場所を築く動きをしたいときです。
仕事について
夢が広がる星回り。ぼんやりと将来をイメージして語っていた夢が現実的な目標として近づく可能性もあります。現状はどうであれ、なりたい自分像を人に話すと具体的なステップが見えてくるときでもあります。今は不安な部分に意識を向けるよりも、明るく軽い部分に意識を集中させましょう。うまくいっているという実感をキープすることでいい波に乗れるときです。それはチーム内でも言えること。職場のいい部分をよりよく厚みを持たせて、メンバーの魅力をより引き出すこと。足踏みせずに、日々前進する意識で過ごしましょう。
恋愛について
いい出会いが期待できるときです。一方でカップルは恋人よりも、友人との時間や仕事に気持ちが向かいやすいときです。新鮮さを求める傾向が高まるため、新しい出会いから急激に距離を縮められるときです。出会いの場としてはアウトドアやスポーツ関係の場所に縁がありそう。恋人とも家で過ごすよりも、積極的に外出して、自然と触れ合いたいとき。新鮮さを感じる場所に出向くことで二人の関係にもいい刺激が得られるでしょう。予定を詰めすぎないようスケジュール管理も意識して。
今月おすすめの記事はこちら
「ブレない男」にチャンスが集まる!? 目立ちたがり屋が挑む有名美容師への道 -SHACHU KOUSEIさん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol25_kousei/
前の月 次の月
7月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング