星占いトップへ

2018年8月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

コミュニケーションが活発になるとき。
体を壊さないよう自分の時間を大切にして。
新しい出会いも、懐かしい再会もありそうな時期です。人間関係が広がることで、あなた自身を客観的に捉えるいい機会が得られそうです。今月は人の出入りが激しい忙しい運気です。そのため、毎日全てを理想通りにこなそうとするのは難しい状況です。こなすことに集中し過ぎてしまうと、十分に学ぶだけの時間とスタミナが残らない可能性があります。今月は「なんのため」の時間なのかをまずは把握して、必要のない動きを減らして、体力や時間を節約する意識を持つといいでしょう。 同時に、あなた自身に対する厳しさについても見直していきたいときです。水瓶座のあなたには、「これまで通りではダメなんだ」というような強い成長欲求、言い換えると自分自身を常に壊してアップデートしたいというような衝動を持っています。その欲求に具体的な行き場がない場合、極限まで忙しくする、という状況を招く場合があるのです。そうなってしまうと、学ぶ前に時が過ぎ、振り返る時間や余裕も無くなってしまいます。 今月はその自分自身を追い詰める習慣が発揮されやすい星回りにあります。不要にあなた自身を追い詰めないためにも、まずは目的意識を持つといいでしょう。 また、今月は心のメンテナンスもしておきたい時期です。アウトドアで自然を感じたりして、癒しの時間を持つように心がけてください。
仕事について
接客面では神経質になりやすいときです。どこまでも追求したくなり、自己満足的なこだわりにはまってしまう可能性も。細部にこだわることも必要ではありますが、今月はあなた特有の魅力で勝負したい時期です。あなたは接客や対人面において、人を惹きつける独特な魅力を持っています。あなたの説得力には自信を持っていいだけの惹きつける力があります。過去の経験を振り返ることが自分を理解するヒントとなるでしょう。
恋愛について
恋愛面でも過去の出来事が強く影響してくるときです。過去の失敗を思い出して踏み出せないこともあるでしょうし、過去の思い出に囚われて、同じ恋の喜びを求める気持ちが高まるかもしれません。記憶にあるパターンにはめる習慣は今目の前にいるパートナーを理解して充実した日々を過ごすためには障害になるものです。必要以上に過去を振り返るることをやめましょう。そして、思い込むことなく関わっていってください。
今月おすすめの記事はこちら
習慣化すれば結果が変わる! できる美容師のメモ&ノート&手帳術
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/techou_qj/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング